プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPでoffice2003(Personal Edition)にPowerPoint2003を加えて使用しています。家族4人それぞれにアカウントを作成していますが、admin
の立場の私のアカウントのみ、パワポ、ワード、アウトルックでフリーズしてしまいます。これらは正常に立ち上がるのですが、何か入力しようとするとすぐフリーズします。なぜかエクセルは大丈夫です。女房子供のアカウントは全く問題ないのに。。。一体なぜなんでしょう??

A 回答 (1件)

PowerPoint、Word、Outlookでのみ日本語入力にてフリーズするなら、


使用しているアカウントの[ユーザー辞書]が壊れているのでしょうね。
試しに直接入力(IMEをオフ)にして半角英数字のみ入力してみて下さい。
問題無く入力できると思います。

[WD2003]
日本語の入力を行い、変換処理や [Enter] キーを押すと Word が応答
しなくなる http://support.microsoft.com/kb/907972/ja 

これまでの回答経験から、たぶん[修復]ではフリーズが解消されないと
思いますので[再構築]をすることになるでしょうね。
[ユーザー辞書]は破損することがあるので、今後は登録内容が消えない
ようにバックアップしておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答頂きながら御礼が遅くなり恐縮です。平日はなかなかPCの
前に座れなくて。。。で、やはり辞書は破壊されていて修復はききませ
んでした。再構築をしたいと思います。
ただご意見頂いた直接入力でもやはりフリーズします。
これがちょっと気になるところです。

お礼日時:2007/05/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!