牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Linuxが気になって仕方ありません。4000円で買ったジャンクのノートパソコンにTurboLinuxPersonalをインストールしてalsamixerをいじってやっと音が出るようになりました。他にもCygwinをいじったり、KnoppixやBerryLinuxを使ってみたりしました。でも、起動するくらいで何もできません。
Linuxってこの程度しかまだ使ってないのですが、これからどんなことをして楽しめるのですか? Linuxerの方々がどんな風に楽しんでるか知りたいです! 楽しみ方も教えてください。

A 回答 (4件)

>私は普段はWindowsでネット、メール、CD作成、オフィス系ソフト、印刷と


>やっていますが、Linuxでも同じことができるなら普通にパソコンを使う楽し
>みはありますね。でも、怖くないですか?

私は Windows を持っていませんが、困ったことは一度もありませんよ
# エラーが出ても直せるようになってくる
CD作成は、音楽でもイメージでも問題ありません
印刷なんかは CUPS があるので余裕ですし、text処理は Perl の独壇場です
メールやブラウザなんかは mozilla があります
shell 操作を覚えてしまえば、GUI でクリックなんて面倒で時間のかかる
ことは二度と出来ないです

>仕事とかで使う書類とかをLinuxで作っちゃうと職場のWindowsとの互換性
>がないのでは・・・。

文字化けは覚悟してください♪ 理不尽にも
「そんな OS 使ってるからだ」って言われます
でも簡単に直せるので「そんな OS 」で一生やっていこうと思っています
ちなみに Debian 使ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsを持ってなくても困らない知識があるのですね。私もがんばります。Linux好きなんですね!! shell操作は覚えれば便利で楽しそう☆
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/07 12:34

必要だから利用しているまで


CGI/PerlやPHPで製作したプログラムのテスト環境。
データベースサーバ。
楽しさって特にない。
Windowsも利用しているけどWindowsの楽しさって質問されても
必要だから使っていると答えるしかない。

この回答への補足

必要だから。そういうこともありますね。

補足日時:2007/05/07 12:34
    • good
    • 0

>Linuxerの方々がどんな風に楽しんでるか知りたいです!


と言っているのに.....

>仕事とかで使う書類とかをLinuxで作っちゃうと職場のWin
>dowsとの互換性がないのでは・・・。
家には、会社の仕事を持ち込まない様にしましょう。

第一、最近は個人情報や会社情報の漏洩問題があって社外への
データ持ち出しが厳しくなっているのですから。

この回答への補足

確かに話がそれることもあります。

補足日時:2007/05/07 12:29
    • good
    • 0

この書き込みはターボリナックスフジから書き込んでいます。



私はこれでネット、メール、CD作成、CD・DVD再生、スタースイートを使ってオフィス系ソフトを活用、プリンタで印刷、と、普通の作業は一通りできています。作動しない時にわからないところは自分で調べるのが楽しいです。
ターボフジなら導入が簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普段はWindowsでネット、メール、CD作成、オフィス系ソフト、印刷とやっていますが、Linuxでも同じことができるなら普通にパソコンを使う楽しみはありますね。でも、怖くないですか? 仕事とかで使う書類とかをLinuxで作っちゃうと職場のWindowsとの互換性がないのでは・・・。

お礼日時:2007/05/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!