dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄に旅行に行きます。最終日前日に国際通りに宿泊をして、次の日の12時発の便で帰ります。アグー島豚を購入して帰りたいのですが公設市場で買い物をする予定でしたが、ちょっと時間的に無理そうなので、国際通りから那覇空港までの間にアグーが購入できるスーパーを教えてください。
もしスーパーで購入できなければ、公設市場の中で朝9時からアグーが購入できるお店を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

那覇在住のものです。
いつ行っても確実に売っている、という点ではスーパーをあてにするのは難しいかな、と思います。
ちなみに、自分が「アグー喰いたい~」(笑)っていうときに頭に思い浮かぶのはこの肉屋さんですね。
http://www.rakuten.co.jp/yamashiro/
糸満にありますので、ひめゆりや平和記念公園・おきなわワールドに行かれるご予定があればちょうどいいのですが・・・。品揃えはいいかと思います。
ちなみに、前の日お肉を買って、ホテルで「これ冷蔵庫で保管してもらえますか??」といえばだいたいのホテルはOKですよ。
最終日に買えるかどうか心配しながらお肉を買い求めるのは大変ですからね。
ではでは。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひめゆりの方面は初日に行く予定です。私が行く最終日は日曜日で定休日みたいですね。最終日前日は北部の方から帰ってくるので、ちょっと難しいと思うのですが、ものすっごくこのお店に興味があります。日程を組直す方向で検討してみたいと思います。それか、送ってもらいます。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 22:43

こんにちは。

公設市場以外だとスーパーならジャスコ小禄店かなあ。
飛行機の持ち込みとかしたことないので分かりませんが、まず問い合わせてみてはどうでしょうか?ちょうど国際通りから空港までの途中で行けますよ。

http://www.r-jusco.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンにメールで聞いてみました。商品はいつでも置いてあるという事なので手に入れるには一番良さそうですがNo,1の方が教えて下さった肉の種類とは異なるそうなので、検討しています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 21:20

帰宅した当日召し上がるわけではないと思いますが...


前日に公設市場かNo.1のお店で買物をして、頼めば、クール宅急便もしくは冷凍便で日付指定で発送してくれるのではないかしら?
もうそろそろ暑くなってきていますから、そのほうが衛生上も安心なのでは?

ちなみに、沖縄では固まり肉がメインです。
冷凍するようだったら、小さめの固まりに切り分けておいてもらわないと、後ですごく大変なことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保冷バックを持って空港まで行くのは確かに大変だし、衛生上もうやばい季節ですよね(汗)おっしゃる通りクール便で送ってもらおうと思います。しゃぶしゃぶの肉が欲しいと思っていたのですが、固まりだとこまりますね。教えていただいて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!