dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、ミュージカルを見に行こうと思っています。
せっかく行くのでオークションでイイ席を取ろうと思っています。
そこで質問なのですが、見やすい場所って前から何列目なのでしょうか??
最前列は見にくいですよね・・?
ちなみに劇場は「兵庫県立芸術文化センター」です。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

役者さんとか俳優さんの顔をよく見たいのであれば、1階の最前列中央が一番良い席だと思います。


それから、内容を楽しみたいのであれば、二階席最前列中央だと思います。

ちなみに、「兵庫県立芸術文化センター」の座席表を見てみますと、
私的には、劇場が「大ホール」の場合ならば、
*1階 K列 11番~26番
(J列とK列の間が通路になっているようなので、1階ではK列が一番見やすい席だと思います)
 又は、
*2階 2A 19番~31番

「中ホール」の場合には、
*2階 2A 9番~22番
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく席を教えていただいてありがとうございます!
私としては、役者さんよりもミュージカルの内容に
惹かれて見に行くので舞台を全体に見れる席を選ぼうと思います。
あとはオークションで希望の席をゲット出来るように
頑張ります!!

お礼日時:2007/05/07 23:21

自分の経験からですが、最前列は舞台全体が見えないので、視覚的に物足りない感じがします。


見やすい席としては、舞台全体が目に入って、出演者の顔もはっきり見える7、8、9列目がいいです。自分が一番いいなと思う席は、二階席の最前列です。舞台を見下ろす形になる為、見ていて楽です。最前列だと足元に余裕があって楽ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2階席最前列!
なるほど!
上から全体を見下ろすように見ると全体が見れてよさそうですね。
すごく参考になります。

お礼日時:2007/05/07 23:18

オークションで1番高い席はセンター最前列になります。

俳優さんがまじかに見られるから良いのです。チケット発売初日でも最前列から売れてゆきます。
 ただ見やすい席とは異なると思います。 今のミュージカルは生オケよりテープのほうが多いので 左右のスピーカーから音がちょうどよく聞こえ
なおかつ舞台が見わたせ 俳優さんの表情がわかる センター10列目前後が良い席と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、センター10列目あたりですね。
そのあたりの席を狙ってみようと思います☆

お礼日時:2007/05/07 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!