アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。久しぶりに男子の友達と駅で会って、大学の話になりました。
男子の友達をyくんとします。
私は将来看護師になりたくて、地元の大学に通いたいんです。

yくんは兵庫県の大学に行きたいみたいなんです。

そしたらyくんが「兵庫に看護系の大学見つけてさ
こことかいいんちゃうん?」って言ってきて

「私もう行きたいところ決まってるから大丈夫だよ」って言ったら「いやでもお前の成績だったらここ狙えるよ」って結構しつこく言ってきて……。

その時は、うーん(´・ω・`)しつこいなって思ってたけど、今考えたら何で兵庫勧めてきたんだろうって思ってきて。

何でだろうか?

A 回答 (2件)

出来るだけ多くの友達を兵庫県に道連れにしたいのではないですか?


遠方で知らない場所に行くって寂しいし心細いので、知り合いが身近にいた方が良いじゃないですか。
y君の不安を埋めるために、声を掛けたんだと思います。

そこはy君の誘惑には乗らずに、あなたの行きたい大学を目指した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん断りました!
やっぱり自分が目指している大学行きたいです!

お礼日時:2022/09/05 22:47

無視しかない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!