アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大恋愛の後失恋しました。

もともと実家暮らしでしたが、彼女との時間を長く取りたくて、一人暮らしを始めました。
と言っても実際は半同棲気味で、彼女用のものをいろいろ購入したので、自分だけの部屋ではありません。

失恋し一人になった今、彼女の思い出がたくさん詰まったこの部屋に居るのは耐え難い苦痛です。

また、一人暮らしをしていた時期はお金の工面は厳しく、貯金はボーナスの半分程度を回すくらいしか出来ていませんでした。
(財力の無さも原因なのかな?とも感じています)

さらに言うと、将来は実家の仕事を継ごうと思っており、時間のあるときに仕事の勉強をしたいな、ということもあります。

いろいろ理由があれ、一度実家から出る決意をした男が、実家に帰るというのはやはりダメでしょうか?親は別に反対していません。

引っ越しはしたいなと考えてはおりますが、他の部屋に引っ越すくらいなら実家に帰ったほうが良いのでは?と思っています。

A 回答 (5件)

戻っても問題ないでしょう。

親は貴方が何を学んだのか、多分察していると思います。

>財力の無さも原因なのかな?とも感じています
多分、正解です。

これから実家の仕事を継いで、何をすべきなのかもう判っていると思います。
実に建設的な失恋だったと思いますよ。
彼女に感謝しないといけないですね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女は実家暮らしで、実家が結構裕福で、お金はかなり貯めていたようです。
反面、自分は大学時代から一人暮らしで、かつ学費を払っていたりして、常にカツカツの生活でした。

経済的に不釣り合いだったんでしょうね。

同様の男性を知っています。

彼の場合は、彼女が突然病気で亡くなってしまったのですが、やはりあなたと同じように思い出が沢山詰まった部屋にいることが耐えられなくなり、実家に戻りました。

親御さんが反対されていないのだったら、良いでしょう?
ましてあなたには家業を継ぎたいという意志があって、そのための勉強もしたいと思っていらっしゃるし。
私にも一人暮らしをしている息子がいますが、あなたのような目的があるのなら、実家に戻ることは賛成ですよ。
    • 0

何の問題も無いのでは無いでしょうか?実家の仕事を継ぐのであれば尚の事、経済的にも実家に戻るのが一番良いと思います。

• 0

初めましてm(__)m

>実家に帰るというのはやはりダメでしょうか?

どう駄目なのか分かりませんが
質問者さんはどのような理由でそうお考えですか?

決意も何も一人暮らし(同棲)は彼女がいると言う前提なのではないでしょうか?
親が反対していないのなら問題点が無い気がしますが。

この回答への補足

女性から見て、一人暮らしをしていたのに実家に戻ることについて、自立心が無いという風に見られないかな?というのがちょっと気になります。
実家の仕事を継ぐにしても、実家に帰らなければ出来ないことではありませんし。

ちなみに自宅と実家は車で1時間くらいの距離になります。

• 0

女々しいです。

つべこべ言い訳を並べないで、帰りたいなら帰ればいいです。
    • 0