アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賢者の石の中で、ハリーが「名前を言ってはいけないあの人」をどうやってやっつけましたっけ??
かなり昔に読んだので、思い出せません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハリーが殺されそうになった時に


賢者の石を触ったからだと思いますが
ハリーが触ったところから敵(ヴォルデモート)の体がボロボロと崩れ落ちちゃうんです
それで片手を失った敵が殺そうとするんですが
ハリーに顔を触られて体が全部砂になって崩れ落ちちゃうんです
それで、体に居られなくなったヴォルデモートは砂みたいな幽霊体(?)
のまま、ハリーにぶつかって逃げていくんです
そのときにハリーは気絶

ってな流れだったかとw
    • good
    • 0

 おはようございます、fuyumiさん。


 今ちょうど、一巻「賢者の石」を手に取っているところです。

 ハリーがヴォルデモート卿をやっつけたのではありません。ヴォルデモートの支持者、その傀儡がハリーを殺して賢者の石を奪おうとするのですが、ハリーにかけられた守護の魔法のために、ハリーに直接触れるとひどいやけどを負ってしまうんです。そこで死の呪いをかけようとします。呪いを回避するためには、やけどを負わせて痛みのあまり呪いをかけられないように触ろうとするハリーと傀儡との取っ組み合い(?)になり、ハリーは額の傷があまりにも痛むので気を失ってしまうんです。
 次にハリーが目を覚ましたとき、手当てを受けて医療室のベッドの上にいて、校長先生が「ちょうど間に合って食い止めた。陽動作戦を受けていたことに気がつき、戻ってクィレルから君を引き離した」と教えます。
 クィレルは死に、ヴォルデモートは次に乗り移る体を探しているんだろう、生きているわけではないから殺すわけにもいかない、ということも教えてくれますが、どのようにしてヴォルデモートがその場を去ったとか、クィレルがどうとかいうことまではわかりません。
 お役に立てるかどうかはわかりませんが・・。映画でも同じような顛末でした。映画ではハリーにかけられたまじないがクィレルを殺し、ヴォルデモートが抜け出る際にハリーと接触してハリーは気を失う、という描かれ方でした。
 おそらくヴォルデモートは、体をのっとれる間は口をきくこともできるのでしょうが、まだ霊に近い存在に過ぎないので、生きているハリーを自分でどうこうできるわけではないんでしょう。
 それにしても、もう2年以上たったんですね。この秋には4巻、今までのうちでもっとも分厚い巻が邦訳されます。楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございました。
ずっとログインできなくて、お礼がおそくなり、申し訳ございませんでした。
改めて、本を読み返してみようかなと思います。

お礼日時:2011/09/15 14:22

結局「あの人」はハリーに触れることができず、触ったところからとけた?んだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!