忍道 戒をやっています。
一度クリアをしまして、二週目をしています。
しかし、いまだに調合がよくわかりません。

たとえば、火薬玉を作りたいとき、
壷に旨味がマイナスの草などを放り込み、旨味をマイナスにする。
そして、成分が火薬になったら、空の玉に抽出する。
このようにやってみました。

しかし、ダイヤログには
「成分を抽出して[壷名の玉]を作ってみるか?」
となって、火薬玉ができません。

もしかして、火薬玉と同じものを手に入れるには店で買うしかないのでしょうか?

やりたことは、火薬玉を強化してみたいんです。

A 回答 (2件)

[壷名の玉]というのが


つまり自分の作ったオリジナル玉なわけで
その調合の値の効果が得られるんですよ。

成分が火薬になっているなら
投げた時に爆発するはずです。
その玉の火薬要素のみに注目して
ひたすら火薬値の上がるように調合していけば強化されます。

また、同時に火薬以外の、たとえば気絶要素も上げれば
ダメージ与えつつ気絶させることもできるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ようやく納得できました。
一度「空の玉」に抽出すると、壷の中身が消えて、また最初から草をいれていかないとだめなのかな、など思っていたのですが、そうでもなかったので安心しました。
どんどん、火薬玉強化していきます!

あと、勘違いして2重投稿してしまいました。
ごめんなさい。どこで謝っていいのかわからないので、ここで謝らせてもらいます。

お礼日時:2007/05/09 03:22

補足です。



グダグダ書いちゃいましたが
要は「火薬玉」という名前になるわけではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍道戒 隠れ家で現れる猫について

先日より忍道戒をプレイしているのですが、難易度「やさしい」で始めたところ、
8時間ほどプレイしても一度も猫が隠れ家に現れてはくれません;
※任務中ではなく、隠れ家で準備をしているときです。

他の方のプレイ動画などを見ているとふらりと猫が現れてくれているようなのですが、
これはやはり難易度の問題なのでしょうか?

少々くだらない質問かと思いますが、今後のモチベーションにも
関わりますので、お手数ですがお答えを下さると嬉しいです(>_<)

Aベストアンサー

だいぶ前の質問なので、もしかしたら解決してしまってるかもしれませんが…。
隠れ家に現れる猫について、まず難易度は関係ありません。『やさしい』~『超むずかしい』どの設定でも出てきます。只、毎日必ず現れるという訳ではなく、ほぼランダムのようです。手紙ムービーを見たり任務を受けずに黙ってるといつの間にかひょっこり現れてますよ。
あまり役に立たずすみません^^;

Q火薬を使わないクラッカー

こんにちわ。

突然ですが、パーティーなどで使用するクラッカーで
火薬を使っていないものを探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは

こういったのでいいのでしょうか?
http://www.sunamiya.co.jp/cracker/index.html

http://www.rakuten.co.jp/putiputi/465229/465302/

Q【忍道 戒】難しいですか?

こんばんは。
【忍道 戒】を買おうか悩んでいるのですが、以前【SIREN】を購入し(序盤は簡単と言われていたのに)ゲームスタート直後で挫折している私にとってこういうアクションは正直クリア出来るのか不安です汗

が公式サイトを見てとてもおもしろそうだったのでプレイした方にお尋ねしたいのですが…

●難易度についてどのような感想をお持ちになりましたか?
●また良ければ画面の見易さや操作について

も教えていただきたいです。。

ちなみに女・アクションアドベンチャーは初です
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕も、はじめは難しいと思って、難易度を一番簡単にしましたが、思ったよりも難しくありませんでした。
敵に囲まれたりしても、主人公はかなり足速いし、道具を使ったりして、簡単に逃げることが出来ますよ。
敵もはじめのほうはかなり弱いし、一撃必殺の血祀りも出しやすいので、やりやすいゲームだと思います。

No.1の方の言うとおり、画面は暗めです。
全然見えないってことはないですが、何処に敵がいるか分からないってことがたまーにあります。
でも、テレビ自体の明るさを少し上げると、かなり見やすくなりました。

操作方法も僕にとってはかなりやりやすかったです。
敵の確認と防御が一緒にできるし、ジャンプしながら道具も使いやすいし。

護衛系の任務がかなりやりにくいですが、やらなくてもクリアできる任務もたくさんあるので、僕はあんまり選んでません。


僕は今年の1月に買ったのですが、今は5周目くらいです。結構飽きにくいと思います。

Qすみまそん 「すみまそん」って誰が初めに言ったのか。

すみまそん。

ネットで検索すると、けっこうみんな「すみまそん」と、
言っているのですが、これはなんなんでしょうか。
誰かが初めに言っている言葉なのでしょうか。

私の記憶ですと、
一時期そういえば流行ったような気もします…
外国人のモノマネでしたっけ?

知っていたらおしえてください。
下らないしつもんいつもすみまそん。

Aベストアンサー

「すみまそん」というか、元は「すんまそん」ですね。
おさる ( 現在はモンキッキー ) が言い出した持ちネタです。

Q忍道 戒

お世話になっております。
さて、PS2ソフト「忍道 戒」が発売されましたが、購入を迷っています。定価で買うほど面白いですか?プレイ感想を教えてください。

Aベストアンサー

私もなんか印象が地味なので買おうか迷っていましたが、日曜日に買いました。

めちゃめちゃ面白いです。
アクションゲームで長く飽きずにやれるものって最近少ないですが
これは長く遊べそうですよ。
隠れながら見つからないように接近して暗殺するってテーマは
天誅(←やったことない)やメタルギアとか色々ありますが、
忍道はかなり動きがスピーディなので動かしていて気持ちがいいです。

一つ一つのステージ(依頼)が普通にやれば10分くらいで終わるので、
ちょっとづつしか時間の取れない私のような社会人には最適です。
(メタルギアは大作過ぎてやめ時がなかなか無かったです。。。)

Qシャボン玉液の作り方

どこに質問していいのかわからなかったので・・・ココにしました。
今度、卒業を祝う会で体育館でシャボン玉をやりたいと思います。
そこで、シャボン玉液の作り方を教えてくれませんか?!
洗濯のりと洗剤と水を混ぜるといいと聞いたことがありますが、洗濯のりを使うとのことですので、床がベタベタしないか心配です。
多少のベタベタはしょうがないし、すぐ拭き取る予定なのでいいのですが、あまりにもひどいのはちょっと・・・
ということで・・・分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

砂糖や片栗粉を入れると長持ちするって聞いたことがあります。

500ccの石けん水に対して15~20cc程度の砂糖とかでしたらそんなにベタベタするほどでもないのではないでしょうか?

こんなサイトがありました。

http://www.tomoda.ne.jp/jikken.htm

http://www.aichi-c.ed.jp/contents/rika/koutou/kagaku/ka6/shabon/shabon.htm

参考URL:http://www.tomoda.ne.jp/jikken.htm

Q忍道 戒面白いですか?

天誅シリーズが好きで、今まで全作購入しました、昨日フラフラっとゲームショップに立ち寄ると、忍道 戒なるもののデモを見て惹かれててます。実際プレイされた方いらっしゃればどんな感じか教えてください。
また天誅シリーズと比べるとどこがどう変わってるか気になります。

Aベストアンサー

> 天誅シリーズが好き

これなら間違いなくお勧めです。
基本的に天誅そのまんまです。(笑)ですがかなりパワーアップしてますよ。
何よりアクションが増えて動作が機敏になり天誅よりも動かしていて
とても爽快になりました。あのもっさり感はなくなりました!

基本のアクション部分が面白くなったので私は大満足でしたよ。
動きが早くなった分、1つのマップも広く建物なども増えたため
天誅に比べてより「隠れながら見つからず行動する」感覚が楽しくなりました。


天誅シリーズは(全10面クリアでエンディングみたいな)面クリア型でしたが
今作はあらかじめいくつかあるミッション(依頼)から好きなのを選んで
進めていけます。ミッションの結果いかんによって新たな依頼が
増えたり減ったり内容が変わったりで飽きずに長くやれるシステムになっています。
ただクリアまでが天誅シリーズに比べて長~いです。

1つのミッションは10分前後で終わるのですが普通にプレイして
20~30くらいは依頼をこなすことになるのではないでしょうか?
ただ、このゲームその点に関してはかなり自由度が高いので
いきなり初めの頃から敵対勢力の総大将(大ボス)を暗殺できたりもするので
用はやり方次第で何とでもできます。
依頼はなくなることなくやってくるので常に5、6個くらいの中から
好きなのを選択して進めて行く事になるでしょう。


天誅より面白くて、長く遊べるソフトであることは間違いないです。

> 天誅シリーズが好き

これなら間違いなくお勧めです。
基本的に天誅そのまんまです。(笑)ですがかなりパワーアップしてますよ。
何よりアクションが増えて動作が機敏になり天誅よりも動かしていて
とても爽快になりました。あのもっさり感はなくなりました!

基本のアクション部分が面白くなったので私は大満足でしたよ。
動きが早くなった分、1つのマップも広く建物なども増えたため
天誅に比べてより「隠れながら見つからず行動する」感覚が楽しくなりました。


天誅シリーズは(全10面クリ...続きを読む

Qオーラ玉ストラップのしくみ

 「“オーラ”が見える携帯ストラップ」という商品がありますが
実際にオーラなどという非科学的なモノを測定?は
出来ないと思われますが
一体 どのようなしくみで 8色に変わるのでしょうか?
 ランダムに変わっているだけなのでしょうかね?

Aベストアンサー

推測ですが、身体の抵抗を使い通電量を測っているのではないですかね?
体脂肪測定器と一緒です。電気を流すなら電気を測定するのが一番簡単です。

コンピュータの測定器は磁力線を測っていると聞いた事があります。
オーロラとオーラをかけているのかな?

Q忍道 戒 調合について

忍道 戒をやっています。
一度クリアをしまして、二週目をしています。
しかし、いまだに調合がよくわかりません。

たとえば、火薬玉を作りたいとき、
壷に旨味がマイナスの草などを放り込み、旨味をマイナスにする。
そして、成分が火薬になったら、空の玉に抽出する。
このようにやってみました。

しかし、ダイヤログには
「成分を抽出して[壷名の玉]を作ってみるか?」
となって、火薬玉ができません。

もしかして、火薬玉と同じものを手に入れるには店で買うしかないのでしょうか?

やりたことは、火薬玉を強化してみたいんです。

Aベストアンサー

[壷名の玉]というのが
つまり自分の作ったオリジナル玉なわけで
その調合の値の効果が得られるんですよ。

成分が火薬になっているなら
投げた時に爆発するはずです。
その玉の火薬要素のみに注目して
ひたすら火薬値の上がるように調合していけば強化されます。

また、同時に火薬以外の、たとえば気絶要素も上げれば
ダメージ与えつつ気絶させることもできるわけです。

Q球体の玉を転がす知育玩具が探せません

子供が学童で次のような知育玩具にはまっており購入したいと思っていますが、どこで売っているか探せません。
・地球儀のような球体で、中が3D迷路のようになっており落とさないように玉を転がす。
・通る道により1面から100面まである。
・100面をクリアすると「アー」と言う

名前を聞いたところ「あー」というらしく、ネットショップで検索したのですが、探せません。
正式名称と、売っているお店(ネットショップか大手百貨店など)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

商品は
www.akihito.spawn.jp/20021117.dennomeiroa-/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報