電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横に自動スクロールするスライドショーを作りたいと思っています。

画面を開いた時に何枚も写真が並んでいるのが見えていて、それが自動で横に流れていくタイプのもので、
写真と写真の間に隙間をあけたくありません。

ネットでいろいろ探しましたが、写真間に隙間があったり、位置をうまく調整できなかったり(知識がないせいですが・・・)参考になるものが見つかりません。

スクロールできる簡単なプログラムを教えてくれるページなどをご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

そうです。
概ねこんな感じですが、ボタンなしのほうがいいです。

iframeでこういうスクロールを入れるのも考えてみたのですが、見れないブラウザってどのくらいあるものでしょうか?
あまり好ましくないでしょうか。

サンプルソースから不必要な部分(ボタン表示など)を削ってしまってはどうでしょうか?

そのあとBODYタグに onLoad="autobackward()" を入れれば、ボタンなしでページを読み込むのと同時に写真がスクロールする状態になると思います。

iframe未対応のブラウザは、現在一般的に使われているPC用ブラウザではほぼ皆無だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました