アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどっちですか?

A 回答 (23件中1~10件)

MTですが現在はAT車に乗っています。



MTの方がクルマを操作運転する愉しみがわかりやすいということ。
自分は免許取得後10年以上MT車に乗り、その後ATに乗り換えました。

クルマを運転するということは楽しくなくてはいけません。

MTで何年も乗っていてクルマの知識も深めていけばATでも操作運転する楽しさを見出すことは可能です。
    • good
    • 0

お金がないときMT(燃費)


デートのときAT(なにかと便利)

お金がなくてデートの時は電車にします
    • good
    • 0

・・・・同様の質問、当方が過去にやりました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2831380.html

当方は両方です。強いていうならMTですが。
クルマはマツダRX-7(FD3S・MT)と日産キャラバン(E25・AT)で、バイクはヤマハTZR250SPR・ホンダNSR50(ミッション)とヤマハ シグナスX-SR・ヤマハJOGスポーツ(スクーター)乗ってます。
    • good
    • 0

MTです。


理由はATは左手と左足がやることなくて落ち着かない。
それにATだとエンジンブレーキが効かないからスピード調整ができない。
MTならアクセルを少しあければいいだけなのに、ATはブレーキ踏まざるをえない。
ブレーキを踏んだら次はアクセルを踏まないといけない。悪循環な気がして気持ち悪い。

でも渋滞に巻き込まれたらATは楽そうでいいなーと毎回思います。
    • good
    • 0

免許はMTです。


何故こう言うのかはAT車の方が圧倒的に多く、自分や家族所有3台共ATで、欲しいと思う幾つかの車ならMTだからです。まだ車検がその日では終わらない時代なら親がAT乗っていても借りて帰ってくる車がMTだったりもしたんですけどね。
    • good
    • 0

MT派です。


エンジンブレーキがよく利く。
単にシフトチェンジが好きなだけだけど。
でも、ATは渋滞の時は楽だ。
    • good
    • 2

だんぜんMT派です。

でも都内で生活していたときは
さすがに疲れてATに買い換えました。

ATは楽だけどただそれだけなんですよね。運転して
いて全然楽しくありません。退屈で運転も飽きちゃう
し楽だけでつまらないです。

MTは自分の意思でギアチェンジできるので運転が
楽しいですよね。運転していて飽きません。
    • good
    • 0

MT…でしょうか。


でも、AT楽ですからね。
昔は制御版の関係で、MTが基板に頼らないので良かったのですが、
今のMTもパソコン搭載なのでATでも良いと思ってます。

パソコン搭載だと電磁波が怖いですから。


自転車は今ならATに乗ってみたいですね。
    • good
    • 0

免許を取ってもう40年以上になりますが、今まで一度だけATに乗りました。

今の車はMTです。それは値段が安かったのと、手足全部使いで頭の体操にもなるのではというのが主な理由ですが。(上り坂での発進などアクセルとクラッチの微妙な操作は結構脳神経を心地よく刺激していると思います)
MTのほうが燃費もいいと聞きますし、エンストでの緊急脱出の場合スターターで出来ます。(ATでは出来ないそうです)
次に買うときもMTにと思っています。欲しい車にMTがあればですが。
    • good
    • 0

AT派



運転が楽です。

MTでは中古の査定は若干低い。

免許はAT限定ではありません。

バイクはMT派

MT以外ではスクータしかないから。(昔はATバイクがあったけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!