プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所で迷っています
ATかMTか
MTだけができる魅力的なことってなんですか?

A 回答 (27件中1~10件)

    • good
    • 0

全部ですよ、全部。



本物か、偽物か? 位の差はある。

例えば風景画を描く時に、上手い人に全部やってもらって、それを家に持ち帰って皆に「上手だね」って褒められて、、心が痛まないか?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10636162.html?sort=1)の No.9



迷う(気になる)なら、MTにしておいた方が遥かに良いですよ。
なぜなら人生は一度きり。そしてMTは超簡単!



間違い無い話です。
    • good
    • 0

変速機を思う存分洗浄できる

    • good
    • 0

>MTだけができる魅力的なことってなんですか?


普通自動車だともうMTのメリットは何もないです

MTデメリットと呼ばれていた項目
①MTはエンジンブレーキができる
ATでもできます
②意図的にギアを変えることができる
(一般道ではその必要はない)
③レースで有利
最近のF1はセミオート化オートマチックになりつつある
④ATはオプションでMTより高くつく
(最近は標準装備でAT。MTがオプションになってMTは割高になった。)


MTのいいところはATがすべて吸収したのでMTの唯一のデメリットだけが残る。
【シフトいれそこなうとエンストする】
ATはメリットが多くなり、MTはデメリットだらけになった。

もうどや顔でMT自慢するとかわいそうな目で見られてしまう
    • good
    • 0

峠を攻める時ローギアーで攻めることができる


と親父が言ってた
    • good
    • 0

強いて言えば


老害暴走がほぼ無い
エンジン直結のリニアな感覚

近年では
レーシングマシンも
AT化が進んでいるし
売値もMTが高いし
特にMTを取る必要性はない

乗り続けたいなら
老害で気力がなくなる前に
MTアップデートできると
いいかもね

それも
電気自動車ワンペダルに変わろうから
時系列的には微妙な問題
    • good
    • 0

免許取得のために選択肢の選択材料を集めてるということね



それを自分で思い付かないくらいならMT乗ることはないから心置きなくAT限定で取得すれば良い

(T限定の無い奴にバカにされたら要らないもののために差額払う気がなかったと言えば良い

ただ、車に興味有るなら自分の乗る車がどんなものかは知っておく方がいい
    • good
    • 1

「俺、やっぱり、車は、MTでないと、ダメなんだよねー。

」と、こだわりのある人、かなりの通の人、単なる庶民の車持ちとは、一線を画すことが出来るような、錯覚をもてること・・など、あると思います。
    • good
    • 0

"MTだけができる"ことはあっても、それが魅力的なことなど何もないよw


ちなみにフットブレーキ使わずに停車<ATでも可
押しがけ<ロックアップ状態ならATでも可
(※ロックアップ状態=20km/h以上とほぼ同等)
などなど、知られていないだけで"MTだけができる"ことはもっと限られている。実際には、ガチャガチャとかクラッチペダル踏むとか、そういうレベルでしかない。

あと曲がるとか加速とか、関係なかったりCVTのほうが実は優れていたりすることさえ、平気でウソを書くMT乗りが沢山いるのでご注意w
    • good
    • 0

免許証にオートマ限定の記載がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!