限定しりとり

教習所で迷っています
ATかMTか
MTだけができる魅力的なことってなんですか?

A 回答 (27件中11~20件)

MTだけができる魅力的なこと



将来、バスの運転手・トラックドライバー・レーサーを職業とするならです。
    • good
    • 1

MTだと、自身でチェンジを変更できるから、力強い走りができる。


重い荷物鳴りを運ぶ用途だとまだMTが主流だったりします。トラックとかね。
軽トラはATとかあるが・・・
    • good
    • 1

ガス欠の時セルモーターで走れる。

一度だけ交差点内でガス欠になった時、セルで脱出して助かった事がある。

もう一つは、バッテリーが上がった時押しがけができる。バイクではやった事はあるが車ではない。
    • good
    • 1

クラッチをつないだときの、パワー感が全然違う。


今の車は出来ないかも知れないが、「押し掛け」や「セルモーターでの踏切脱出」が出来る。
    • good
    • 1

軽トラの走破性 ローレンジやデフロックなどMTでないと付けれない装備がある

    • good
    • 2

バスとかにはMTもまだまだあるらしいです。


とりあえずとっておいて将来就職等で役立つということもありそうです。
    • good
    • 0

ヌルヌル走るATとは違う、ダイレクト感。

    • good
    • 1

車を操る楽しさを味わえる。



フットブレーキを使わずにエンジンブレーキとサイドブレーキだけでの停車。

AT車独特の構造上の致命的欠陥によって引き起こされる、ペダルの踏み間違い暴走事故という珍現象に怯える事が全く無い。
    • good
    • 0

車をいかにも自分で操作しているという感覚でしょうね。


急カーブで一段落としてアクセルをふかせば、安定して曲がれますし。
加速するときでも一段おとしてアクセルを踏めば加速度も早いです。

まあでも自己満足の世界ですからね。
    • good
    • 0

坂道発進のヒヤヒヤ感(特に教習中と免許取立て時)。


エンストして恥かく緊張感を味わえること。
無理してMTなんか乗る必要はないし、乗る機会も無いと思います。
今後EV増えると尚更です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!