アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vodafone(softbank)の803Tを使っています。
今まで普通に着メロをダウンロードしていたのですが、昨日今日と試みると「このコンテンツは大きすぎてダウンロードできません」と表示されてしまいます。
メモリ容量確認を見ても、データフォルダはまだまだ10分の1くらいしか使っていないようです。

何が原因なのかわかる方いましたら教えてください。
ちなみに、最近ミクシーを始めてケータイでもよく接続しています。何か関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ダウンロードしようとしているコンテンツのデータ容量が制限サイズを越えているのではないでしょうか?

auの場合は1.5MBとかの制限があるようです。

この回答への補足

今までそのサイトから25曲くらいダウンロードしています。
いきなり「コンテンツが大きい」との表記が出るようになったので、何か原因があるのかな、と思ったのですが・・・。
サイト側の問題ということでしょうかね??

• 0

803T 不具合などとネットで検索してみてください。

どうやらハズレ端末のようですね・・・
メモリを全て消去してもDLできないようです。
ダウンロード時以外にもweb閲覧中に「コンテンツエラー」
などと出てきませんか?
東芝もsoftbankもサポートするつもりはないらしくショップ任せのようです。
ショップも困ると思うんですけどね・・・
結論は残念ながら修理(ちゃんと直るかは微妙)機種変しかなさそうな・・・
困っちゃいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「コンテンツエラー」出てました(>_<)!!
2,3日経ったら消えたんですが。
なので、質問した表示・症状もしばらく経ったら消えるのかなぁと多少の期待を持っているのですが・・・。
今のところは変わらずのようです(泣)

そういう機種もあるんですね~。去年8月にD社から変えたんですが、正直色々と不便なところが多いです(>_<)
次回機種を変える時は色々ネット等で調べてから買おうと思います!

ありがとうございました。すっきりしました!