電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕のクラスには、下品な女子が3人います。
3人とも授業、休み時間、給食時間、関係なく酷い言葉など言いまくっています。
どうやったらその行為を、やめさせることができるのでしょうか?
(先生は見捨てている、僕はその女子と話したくないと言うことを前提として)

A 回答 (2件)

中学生ぐらいかな?

中~高校生初めくらいまではそういう下品な子というのが格好良いと思っちゃう誤解というか勘違いをする女の子とかたまにいますんで放置が良いでしょう。彼女らが大人になればそういう下品発言をしていた学生時代を恥ずかしいって感じると思いますよ。

逆に今は何言っても下品な事を言うのが格好良いという妄想に入っちゃってますんで無理かもしれません...。
    • 0

僕はその女子と話したくないと言うことを前提として

この前提が厳しいですね(汗)
関われるなら友人になってから諭してみるのが一番いいと思います。
(単なる説教では「お前には関係ないだろ!」で片付けられるのがオチ)
もしそれでも駄目なら、恥ずかしいことを恥ずかしいと感じない感性の持ち主です。何を言っても無駄でしょう。何歳かはわかりませんが社会に出て痛い目を見て学習することによってしか変わらないのでは?と思います。
 いまは痛々しい人たち、反面教師として素晴らしい人たちだと思って生暖かく見守ってあげてください。
    • 0