電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ステンレス?アルミ?シルバーのドライスタンド(Xの形で折りたたみ式)をフランフランで購入後、ベランダにおいて使用したところみごとにサビだらけになってしまいました。
とても便利だったので、非常に残念です。
こういった金属のサビはどうしたらおちますか?

困っています、どなたか是非回答をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

長年雨ざらしにあったり水中に埋もれていたりで「腐食し原形をとどめず膨らんでいる」というようなものでなく、単に「サビが浮いてきた」程度のものであれば、No.1さんのご紹介のとおり「KURE 5-56」がいいかと思います。



どこのホームセンターでも売っていますし、取り扱いも簡単、お値段もお手頃な上、とにかくサビ落としだけでなく再発防止のためのコーティング膜を作ります。
他に鍵穴やドアノブなど金属物の動きが悪いものから、さびては困る物など身の回りに意外と用途は広く重宝しますよ。

今や「一家に一本!」といっても過言ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。幸い原型はとどめていますので、556早速試してみようと思います。
再発防止にもなるなんて、優れものですね。ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 12:48

クレンザーを付けてスチールスポンジで磨く。


ってのはいかがでしょうか?
磨き傷は付くでしょうが、ある程度落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。出来れば傷つけたくないので、まず556を試してみて、それでも落ちなかったらやってみます!

お礼日時:2007/05/09 12:46

556のスプレーで磨けば簡単にさびは落ちますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2007/05/09 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!