アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

お店で購入するのがちょっと恥ずかしいものをネットで注文したのですが、なんとアドレスを間違えてアカウント登録していました。
ログオフしてしまったので、もう変更もきかず。。。
そして、多分勘違いしたままのメールアドレスで何度もパスワード問い合わせの手続きを取ってしまってます。。。
(自分の正しいアドレスで作業をしたのですが、『登録がないです』と跳ね返されてしまいました)

この場合、きっと間違えたアドレスの方に買ったものとか、個人情報とか全てばれてしまってますよね。
これも心配なのですが、なにより迷惑をかけてしまったのでそのあて先に謝罪メールを打とうか考えています。

お店には、アドレスを間違えた事を連絡しました。

ひょっとしたら使われていないアドレスの可能性もありますが、とても心配です。

こういった場合の対処法をご助言ください。
ネット人生初の大ピンチになりそうです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ひょっとしたら使われていないアドレスの可能性もありますが、とても心配です

私なら使い捨てでフリーのメールアドレスを取得し、間違って登録したアドレス当てにメールを送信してみます。
で、使われていないアドレスであればエラーメールが返送されてきます。
心配なら試してみて、それから考えてみればいいのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
その手もありますね!!

もしも生きていた場合はさらに冷や汗ですけどね(^^;
試してみます!!

こういった場合の対処法

1.気にしない
2.忘れる
といったところでしょうか。よほど簡単なアドレスにしていない限り、間違えて書いたアドレスが偶然にも他人と一致するなんてほとんどないと思いますが…
心配ならお店の方に、
その間違えたアドレス宛に何か送信したか?
もし送信したとしたら、戻って来ていないか?
を確認すればわかる事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使っているアドレス登録のときに、希望したものだと先約があったので後ろに記号をつけたような記憶がありました。
使われてないことを祈ります・・・。

やっぱり気にしないが一番ですかね。
万が一受信した方がいい人であることを願うばかりです。