プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、送信元を偽造した迷惑メールが頻繁に届きます。

インターネットメールを拒否する、という方法がありますが、
仕事上、不可能です。

メールアドレスを変更するのもくやしく、
調べることができるのであれば、送信元を調べたいと思いました。

そこで、このページを見つけたのですが・・・
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/ind …
これは、ヘッダ情報をみることができる、ということかと思ったのですが、
肝心な「ヘッダ情報を見る方法」が分かりません。

ご存知の方、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

 


 こんにちわ! 
 
 迷惑メールが昼夜を問わずに頻繁に届くのはホントに迷惑ですよね。

 さて、「ヘッダ情報を見る方法」ですが、ドコモのサイトで見当たらなかったのですが、下記のサイトに設定方法が載っていました。

 

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

教えていただいた情報により、ヘッダ情報を取得することができました。

現在のiモードメニュー、少し新しくなっていました。
2007年5月10日現在のメニューだと、
 iMENU
  →料金&お申込・設定
   →iモード設定の「メール設定」
    →メール受信設定の「その他設定」
でした。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!