プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

javaでプログラムを組んでいます。
アプレットウィンドウを常に前面に表示したいのですがうまくいきません。
javaでは最前面表示はできないのでしょうか?

すいません。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

アプレットは、それ自体単独で動作しているのではなく、ブラウザの上で

動くので、アプレットで常に前面に持ってくると言うのは不可能だと思います。
No.1の方がおっしゃっているような感じで、JavaScript を使って、アプレットの
ウィンドウを開く時に常に前面に持ってくるようにすればいいんじゃないでしょうか?
ちなみに、JavaScript でどう実現するかは、調べていないので分かりません。
    • 0

アプレットは良く知りませんが、他のフレームクラスなどは以下のメソッドは利用できます。

toFront
public void toFront()このウィンドウを前面に移動します。このウィンドウをスタックの最上位に置き、ほかのすべてのウィンドウの前に表示します。

調べてみたのですが、このtoFrontというメソッドはアップレットにはなかったです。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/inde …
    • 0

core APIだけ使った100% pure JAVA では無理だったと記憶しています。

どうしてもjavaのみでやりたい! というのでしたら
たぶんちらつきが入ってきちゃなく見えるでしょうが
いろいろなタイミング(裏に回ってしまうタイミング)でjava.awt.Window.toFront()をかけるくらいじゃないですかねぇ・・・?

ほいでは
    • 0

おはようございますσ(^^)

えーっと、Javascriptを使って最大化できますよ。
<html>
<head>
<script language="JavaScript">
<!-----
function fullscreen(){
window.open("test.html","self","fullscreen=yes");
}

//----->
</script>
</head>
<body onload="fullscreen();">

</body>
</html>

これでできますよσ(^^)
    • 0