アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしは以前からTHE BODY SHOPが好きでした。
といっても使ったことはほとんどなくて、(高いので)
香りがいいなあ~と思っていたくらいです。
友達も、このお店がお気に入りの子が多いです。

しかし先日、友達とLUSHというお店に入り、
そこもいいなあと思いました。
THE BODY SHOPのほうが上品なイメージはありますが、
香りの種類が豊富で、いろいろ選んで楽しめそうです。
シャンプーなどほとんどのボディケアができそうな気がします。

そこで皆さんに質問です。
ここは、「質」を重視して考えたいのですが、
LUSHとTHE BODY SHOP、どちらがいいでしょうか。
ボディバターなどを使ってみたいのですが、
両方試すにはお金もかかるし・・・。
もちろん体に合う・合わないというのもありますが、
どちらか、もしくは両方試したことがあるという方、
意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

どちらも使った事があります。



”質”が良いというのは、どの点を取って言うのかちょっと難しいですが、添加物が少なくて、より自然な材料を使用して作られているのは”LUSH”の方だと思います。

香料も人工の香料ではなくエッセンシャルオイルを使用しているようですし、食べられる材料で作っているとお店の人が言っていました。
もちろん実際には食べられませんが、そのくらい自然な材料を使っていると言いたかったのでしょう。
パックなども、要冷蔵のものもありますし、添加物が入っているとしても最小限に抑えているようです。

ボディショップのボディバターはとっても良い香りですが、私からするとかなり人工的な香りです。それに添加物も多いと思います。

ボディケアなら、肌のためにもより自然派のLUSHのマッサージバーをオススメします☆
クリーム状ではなく、手の熱で溶かしてから体にぬります。
最初はちょっとキツイ香りかな?と思うのですが、自然なエッセンシャルオイル配合なので、時間がたつと香りも薄れてきて丁度良い香りになってきます。

参考URL:http://www.lushjapan.com/search_cat2_rn.asp?cat1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然派なんですね!
それはわたしとしてはポイント高いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 20:27

ボディショップのボディバター、ブルーベリーを使ってました。

今思えば、パパイヤかマンゴーの香りにすればよかったと後悔。結構においがきついです、特にお風呂上り。部屋中ににおいがプンプン。その上に同じブルーべりーのオイルミストも重ねて使ってました。肌はつやつやに見えますが、焼けます。

ボディショップの製品、結構においがきついように感じます。他にボディローション、ホワイトムスク(気分が悪くなる。友達はいい香りと言っていたけど)、オレンジ(人工的で薬品ぽい)を持ってますが、一回使って、それっきりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
LUSHのほうがお店の雰囲気的にも
香りがキツいのかと思っていましたが・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 20:28

こんにちは!



@COSMEというサイトをご存知ですか?
URL貼っておきますね。
そのサイトのクチコミランキングからボディケアみてみてください。
BODYSHOPのボディーバターが一位になってます!
そこから色々な方の感想も見ることができるので、参考に
されてみてはいかがですか?
LUSHの評価もありますよ~。

でも、私はボディーバターならLUSHが良かったです。
以前、友人にプレゼントしてもらったBODYSHOPのボディーバターと
自分で香りが好きで選んだLUSHのものを比べたことがあるのですが
LUSHのほうがしっとりスベスベ感を感じることができて
自分の肌にはLUSHのほうがあっていたみたいです。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
やっぱりクチコミはけっこう参考になりますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 20:26

こんばんわ~☆


私もどちらも大好きで利用している一人ですv(≧∇≦)v 私はアトピー肌なので一応高くてもパッチテストなどはするように心掛けています☆May-blueさんのお肌のタイプがわからないのですが、ボディーバターでのお勧めだったら、一番のお気に入りはLUSHの「こころ」ですね(*'ー'*)あとネーミングで気になってしまって使っているのは「甘い罠」と「千夜一夜」ですね~♪あまり感想がひどくなかったら「甘い罠」で十分だと思いますが、お店で購入される場合だと店員さんに相談したらすごく丁寧にアドバイスくださいましたよ(*゜▽゜*)でも、これからの季節でしたらボディショップのマンゴーの香りのボディケアシリーズもお勧めですよ!!使用感はLUSHの勝ちなんですけど(私の意見です)香りで言えば、これにもはまっちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪お風呂上りとか評判いいですよ~♪親とかにはきついように言われちゃいましたけど(苦笑)
でも、これはあくまで私の場合であってケースバイケースだと思いますよ(;^_^A アセアセ・・・ 使用感、続けられる金額かどうか、香り。。。好みはあると思いますから、ちょっと財布が痛いと思っても、一番少ないもので試していってみるのが一番肌のためには安上がりな結果になると思いますよ(= ̄▽ ̄=)V

この回答への補足

確かに・・・。
結局は人によりけりですよねえ。
ちなみにわたしは乾燥肌です。
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/05/12 20:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えたっ
お礼じゃなくて補足に書いてしまいました(汗

お礼日時:2007/05/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!