dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平日午後2時よりフジテレビ系で放送されている「ぴったんぺったん体操」ですが、外国人4人組のダンサーが色んな所で乙葉の歌に合わせて体操するのですが、その歌「メキラブピース」の歌詞が非常に気になっています。♪ぴったんぺったんメキュラブピース♪メキュラブとかメキラブとか歌っていますが、どういう意味なんでしょう?英語で make love というとセックスという意味になってしまいます。あまり子供たちに軽々しく使って欲しくない英単語ですが、新しい和製英語なんでしょうか?

A 回答 (1件)

きちんとした回答ではないのですが、私は「トキメキラブ」の略かな?と思ってました。



番組名は「体操の時間。」
テーマ曲
メキラブ・ピース
~ピッタンペッタン体操~
うた:乙葉
作詞:香瑠鼓
作曲:良澄

詳しい歌詞はのってませんでしたが
HPありましたので参考までに。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/taisonojikan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silvialove さま
ご回答ありがとうございました。
まだなんとなく???な状態ですが、「トキメキラブ」かぁ~。なるほど!それもアリですよね。その後もいろいろ考えましたが、「メキュラブ」は make you love ってことなのかな・・・って思ってました。まぁ深い意味はないのかもしれませんね。

お礼日時:2007/05/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!