アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で購入したV36スカイラインの黒を先日初めて洗車しました。
ガソリンスタンドでの手洗い洗車でしたが、担当者がスキンヘッドのデブでピアスをしたヤンキー風の若造でした。そのデブは責任者らしき人に洗車お願いと言われると客の前にも関わらず「え~~~」と言いながら渋々洗車をしていました。
その日は曇っていたので気づかなかったのですが、今日ギラギラの太陽の下で眺めると無数の洗車キズがついていました。
既に10回分の回数券を買ってしまったので次からもそのスタンドで洗車せざるを得ません。ショックです。
愚痴はこれぐらいにして本題ですが、日産の5イヤーズコート(ガラスコート)をしている車ですが洗車キズを目立たなくする良い方法を教えてください。
ディーラーでは5イヤーズコートをしている車はWAXはしない方が良いと聞きました。当然コンパウンドも駄目ですよね。

A 回答 (4件)

洗車すれば洗車キズが付くのはあたりまえです。

とくに、黒い車は洗車キズが目立ちますよね。キズを消したいのであればプロのコーティング屋さんにお願いするしかありません。新車なので磨いてもらえばきれいにきえますが、洗車すればまた付くと思います。黒い車を買ったいじょう個人的にはあきらめた方がいいと思います。私の友人にプロの磨き屋さんがいますが車を買うとき黒は絶対やめろが口癖です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
黒を買った以上、細かい事を気にしても精神衛生上良くないですね。
気にしない事にします。

傷の補修費用はスタンド側で補償してもらえると思いますよ。

その前に黒い車を他人に洗わせる時点で傷は諦めた方が良いと思います。
同じスタンドで信頼できる方を指名できるなら話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
他人にそんなに丁寧に洗ってくれませんよね。

コンパウンド無しには物理的にキズを消すことは不可能だと思います。

恐れずコンパウンドで磨きましょう。
もちろん素人がやればもっと酷くなったりしますので磨きのプロに出しましょう。
ガソリンスタンドではだめです。
ガソリンスタンドにはその費用をもってもらうように交渉したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
コンパウンドでないと無理なんですね。
どうしても削って傷を消すことに抵抗があります。

今日ギラギラの太陽の下で眺めると無数の洗車キズがついていました。

←ガソリンスタンドは業務上のミス?に対して、保険で対応出来ると思いますので、ガソリンスタンドに直させたらどうでか・・・?
但し、新車に傷を付けられたショックはお察ししますが、黒い色は他の色に比べて、小さな傷でも目立ち易いので程度の問題ですが!
本題とは少し離れましたが、回数券を使う気なら、注意喚起の意味でもその方が良いのは・・・?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
保険で対応できるのなら直してくれと言い易いですね。