アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eメール文中のURLをクリックしてもブラウザが開いてくれません。
OS:WindowsXP ブラウザはIEです。
ブラウザをIE→firefox(今はアンインストール)→IEと変更したのですが、もともとのIEの時は開いてくれました。firefoxでも開いてくれましたが、再度IEに戻すと開かなくなりました。
設定などが変わったのかもしれません。ご教授ください。

A 回答 (4件)

何で削除しちゃったんだろう…?真髄を味わうことなく手放すのは勿体ない気が…なんてね!


こういうのは人それぞれと言うかまぁ自由なんで、まぁ建前程度の言葉として受け取っていただけると幸い。

多分http:がFirefoxに関連付けられているためシステムがFirefoxにURLを送ろうとして、そのFirefoxが存在しないからエラーになってるんだと思います。
Web設定のリセットを試したり、フォルダオプションから関連漬けをいじったりしてみると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんのおかげでなんとかうまくいきました。お手数おかけいたしました。長年IEしか使用していなかったので、結局firefoxに慣れることができませんでした。

お礼日時:2007/05/12 16:18

  お試しください。



  <電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法>
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.2の方のおかげでうまくいくことができました。お手数おかけいたしました。

お礼日時:2007/05/12 16:16

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面で、「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerにチェックを入れてOKで閉じてみてください。



それでも駄目な場合は、次をチェックしてみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくいきました。よかったです。

お礼日時:2007/05/12 16:15

既定の電子メール ソフトを変更する方法




http://support.microsoft.com/kb/882968/ja?spid=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結果報告ですが、うまくいきませんでした。
ほかの原因があるようです。

お礼日時:2007/05/12 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!