プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校2年です。
高校を卒業したら、声優の専門学校に行く
予定です。
そこで、ある程度のことは出来ないといけないかなあ
を思いまして、声優になるための基礎を
教えてください。腹式呼吸以外でお願いします。

A 回答 (2件)

難しい漢字が台本にあると困るので漢字検定でも受けてみてはどうでしょう。


あとは人前で大きな声を出す必要のあるバイトでもして、少しでも度胸をつけてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から、漢字検定は受けてみようとは思ってました。
バイトは、単位を取るので必死で
バイトはちょっときついかと。

お礼日時:2007/05/14 09:12

演劇部に入るのはどうですか。


共通する要素が多いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、通信制の学校ですので
演劇部とかは無いんです。

お礼日時:2007/05/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!