プロが教えるわが家の防犯対策術!

A1からA3まで選択をして何らかのキー(Enterが望ましい)を押せば矢印が出るようにしたい。A1が↑ A2が| A3が↓
できますかねぇ?
A1のみ選択の場合は上下の矢印(↑と↓が一緒のやつ)にしたい。
A1からA4まで選択したときはA1が↑ A2が| A3が| A4が↓にしたい。
またA1からA30まで複数回入力できるようにしたい。(重ることはない。)
例:A1↑ A2↓ A3↑ A4| A5| A6↓ A7↑ A8| A9↓ A10↑↓ …
矢印を直接打ったり、オートシェイプを使うのがわずらわしいため。
下手糞な説明で困惑するかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何らかのキーということであればCtrl+Dなどのショートカット。

または矢印入力用のボタンを作成する事になると思います。
いずれにせよマクロを組まねばなりませんね。
    • 0

むずかしい気がします。

A1A2A3にのみで シートを別シートでも ということなら シナリオでもできそうですが・・・
>例:A1↑ A2↓ A3↑ A4| A5| A6↓ A7↑ A8| A9↓ A10↑↓ …
こうなってくると ばらばらなので やはり入力しなければいけないきがしますね;

直接打つ、オートシェイプがわずらわしい とありますが オートシェイプはわずらわしいですね;
直接打ってるのは うえ(変換)やじるし(変換)で 入力ですか?

オートコレクトを利用すると 任意のキーひとつで ↑ ↓ は ぽんとでるので 手打ちしかないんじゃないでしょうか?
    • 0