dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯で撮った写真をPCに送りたいのですが、USB使用でPCに送れるフリーソフトがあると聞きました。(実際に見たことも有るのですが、古い記憶でして)
どなたかそのソフト名、URLを教えてください。

A 回答 (4件)

KTransというフリーソフトがあります。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/soft.html
ただ、USBが使えたかどうか分かりません。私はシリアルケーブル(DB9)で通信しています。
シリアルケーブルは400円程度で売られています。
http://www.compuace.jp/index2.html
    • good
    • 0

機能の中にデータ通信等がありませんか?


それでUSBケーブルで転送できると思いますけど。

それかNO.2さんの言ってるリーダーをおすすめします。

私はいつも最大サイズで写真を撮ります。
ファイルサイズも大きくなる為、メール添付はパケ代が掛かるので私も使いません。

auで、USB接続で転送といえば、CASIOのMySync Suiteが思い浮かびます。
試用期間は無料で使えますが有料ソフトです。
    • good
    • 0

お持ちの携帯に、そういう機能はないのですか?


今一度、取説をみて下さい。
そして、ないのなら、
SDカードを使用するのが、もっとも早いです。
1000円くらいで、マルチカードリーダも売っていますし、
初期費用が少しかかりますが、長い目でみると
メール パケット料もいりませんし、
次の購入機種にも利用できますし、
便利で早いですよ♪
    • good
    • 0

ただ送るだけなら、


画像つきメールをすると、簡単です。
フリーソフトは必要ないと思います。
ほかのメールでも可能だと思いますが、
僕は、yahooメールがしやすいと思います。
画像を、フォルダに転送するだけで、
保存が可能なので、とても簡単です。
僕は、それで、携帯電話でとった写真を、
パソコンにメールで送信して、
その画像を保存しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!