dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外付けハードディスク(USB2接続)を共有設定にして、他のコンピュータから入ろうとしましたが、
「○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。
アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。
このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。」
とのメッセージが出て、入れません。
ハードディスクを接続したPCのマイネットワークからでもハードディスクには上と同じメッセージが出て入れません。(マイコンピュータからでは、入れます。)
家庭のネットワークですのでサーバーもありませんし、特別な設定もしていません。
OSは、ハードディスク接続側がWindows xp homeで、もう一台がWindows xp Proです。 
内蔵ハードディスクなら共有できます。
どうしたら共有できるでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。

よくある事だそうです。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.ht …
その場所へ行くはずですが解らない場合は
このページをusb で検索して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

早速、お答えいただきありがとうございます。
教えていただいた方法を実行すると、
外付けハードディスクのルートには入ることができるようになりましたが、そこにあるフォルダには入ることができませんでした。
そこで、ANo.1で教えていただいた方法(一度共有を解除してから、もう一度共有の設定をし直す)を実行したら、入れるようになりました。
ありがとうございました。

ピアツーピアの家庭内LAN環境での話だと考えてもよろしいでしょうか?

私は外付けUSBのMOドライブを共有設定にしていますが問題なく使用できています。
コントロールパネルからネットワーク接続ウィザードを使ってワークグループを設定されたあと、プリンタとフォルダの共有の許可にチェックをいれて、外付けのドライブを共有に設定されていますよね?

一度共有を解除して、最初から作業をやりなおしてみて再度報告していただけませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えいただきありがとうございます。
ANo.2で教えていただいた方法を実行したあと、
一度共有を解除してから、もう一度共有の設定をし直したら、
入れるようになりました。
ありがとうございました。