アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通っている歯科医の衛生士が気になっております。
お近づきになりたく思っていますが…
どうしたらよいでしょうかね???

名刺を渡そうかなと考えていますが…
気まずくなる可能性を考えると…。

A 回答 (5件)

ANo,1のtomoya2426です。



ちょっとだけ補足させてください。
「患者さんに食事に誘われたらどうしますか?」という質問に
「相手によって考えます。」と答えてくれたというこから、
私は食事の誘いに応じてくれる可能性が高いのではないかと思います。

というのは、「患者さんに食事に誘われたらどうしますか?」という質問は
「あなたを食事に誘いたいのですが。」と言っていることにかなり近く、
またそれに対する「相手によって考えます。」という回答は
「断りませんよ。」という意味にとれるからです。
(ただし、これは前向きに判断した場合ですので、
お相手の方の意に反している可能性はもちろんありますが・・・)

うまくいくといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!
そーゆー考えもありますよね☆
なんだかテンション上がってきちゃいました!

何を隠そう、明日、予約の日です!!!
結果報告します!

お礼日時:2007/05/16 19:39

歯科助手ですが似たようなもんかと思い回答します



質問者さんは病院を変えることは可能ですか?
もし変えることが出来ないなら下記は読み捨ててください。(*_ _)

顔見知り程度の関係になってるのだとしたら、
名刺の裏に、

『あなたのことが気になってます、一度お食事にお誘いしたいのですが、
もしOKしてくださるのでしたらこちらに・・・(あなたの電話番号とメールアドレス)連絡下さい。
三日以内に連絡がなければ諦めますし、
気まずくならないように病院を変えます』

とでも書いてお渡しするのはいかがでしょうか?
私が患者さんに誘われるならこんな誘われ方がいいです。
OKするのも断るのも、気が楽なので。

ちなみに歯科の場合、途中で病院を変えてもあまりデメリットはないです。
別の病院の初診の際に2、3千円かかるぐらいでしょうし。
本来は同じところで見てもらったほうが効率的ではあるんですけど。
(もちろん、銀歯や義歯など作ってる場合は例外です。)

話が逸れましたが、患者さんから誘われるってホントにないです。
お誘いする前に、『可愛いですよね。彼氏はいますか?』とでも聞いて見てください。
あなたのことを嫌っていたり対象としてみていなければ、
いてもいなくても『います』って言うと思います。

頑張って!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気まずくなっても仕方ないですよね…
片思いの代償ですから…。

でもこのまま何もしないのは嫌です!
気持ちだけでも伝えたいです!

色々ありがとうございます!!

何を隠そう、明日、予約の日です!!!
結果報告します!

お礼日時:2007/05/16 19:42

チャンスが少ないにしても結構会話をされているみたいなので連絡先を渡してもいいんじゃないかなって思います☆


『メール』に関する話とかをして流れで「メールしませんか?」とか…?(^^;)
連絡先を渡すタイミングもむずかしそうですよね~。
相手は仕事中ですもんね。。。
私の友達が歯科衛生士をしていますが、今まで患者さんに誘われた事はないそうです。
誘って欲しい気持ちはあるみたいです(*^-^*)
気まずくなるとか考えずにここは頑張るしかないですよ!!

この回答への補足

何を隠そう、明日、予約の日です!!!
結果報告します!

補足日時:2007/05/16 19:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり誘われることはないのですかね???
嬉しいものでしょうか???
どのタイミングがベストなのでしょうか…
探りながら突破するしかないですかね???

お礼日時:2007/05/16 19:36

わたしもNo.1の方に賛成です。



とりあえず、何でもいいから一言でもいいから、声をかけて(天気いいですね…とか、歯の治療についてとか)、若干印象づけておいたほうがいいかなと思います。

とにかく、名刺は一番最後の治療が終わったときですかね?
その前に、チャンスがあればサッと渡しちゃっていいと思いますが…歯医者さんとさえ、治療以外話すことがないのに、ちょっと勇気が要りますね!!!
でも、がんばってくださいね!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

tomoya2426さんへのコメントに書いたとおり、何とか話はしているのですが…毎回その衛生士さんが担当してくれる訳でもなく、チャンスが少ないんです。ましてや、通院は半年かかると言われてるので治療最後に名刺を渡すとなるとかなり時間を経過しなければなりません…。

気まずくなる事を覚悟して誘ってみた方がいいのかな…

お礼日時:2007/05/14 06:17

sekiikuoさん、初めまして



その歯科衛生士の方とはどの程度お話をされていますか?
というのは、これまでもしほとんど会話していないのでしたら、急に名刺を渡すと、気まずくなる可能性があると思います。
というのは、もし会話が今までほとんどない場合、「私のこと何も知らないはずなのにどうして?一目ぼれしやすい人なのかしら?」
というクエッションマークで終わってしまう可能性が大きいと思います。

もし会話が今まであまりない場合は、まず次回楽しく雑談をするところから始めてみられてはいかかでしょうか?
うまくいくことを祈っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

その方が担当になった時には、何とか話題を作って話しかけています。
先日の会話で「患者さんに食事を誘われたらどうしますか?」って質問したら…「今まで誘われたことないから分からないけれど、相手によって考えます」と言う返答があったんです。

もう、誘ってみるしかないですかね???

お礼日時:2007/05/14 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!