電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ブログを読んでみたいと思うのですが、たくさんありすぎてどうしていいのかわかりません。
そこで、ブログを読むかたに質問です。

1、どんなブログを読みますか?
    (例 好きな芸能人のブログ、釣りが趣味なので釣りのブログ、など)

2、面白いブログはどうやって見つけますか?検索のポイントはありますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1、特定のテーマを掘り下げている内容のブログを読む事が多いです。


最近、よく読んでいるのが↓です。
http://peer2peer.blog79.fc2.com/

2、ブログを探す為だけに検索する事は、殆どありません。
通常の検索で興味深いブログを見付けたらブックマークに入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、通常の検索のとき、ブログはあまり見てませんでした。。気をつけてブログをチェックしてみます。自分の興味のある分野で、ブログを見つけられそうだと思いました。
>定のテーマを掘り下げている内容
納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 16:30

1、好きなアイドルのファンサイトや、今気になっている事を検索して、内容の面白い物を読みます



2、とりあえず気になるキーワードで検索して、とりあえず大体のブログに目を通してその中から面白い物を見ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、キーワード検索で見つけるんですね。
いろいろ検索してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:37

1.特別ファンじゃないけど好きな芸能人ブログでは、王道で眞鍋かをりさんはやっぱり好きですね。


 文章をちゃんと考えているなと感心します。
 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

 あと、松本ぷりっつさん(漫画家)の「うちの3姉妹」も好きです。
 三姉妹の様子がほほえましいです。
 http://ameblo.jp/3shimai/


 あとは、好きな芸能人のオフィシャルブログだったり、共通の趣味を持っている一般の方のブログだったりを見ています。趣味が同じだと見ていて楽しいので。


2.とりあえず、話題になっているのは見る感じですね。
 その中から好きなブログを見つけます。

 検索ワードで好きなものや芸能人等について調べると、そのキーワードに対する違う意見も垣間見えて、それまた楽しかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味をテーマにしたブログをチェックされるのですね。
眞鍋さんのブログは面白くて、長い文章でも読めてしまいますね。さすが女王という感じです。
三姉妹は、私も子育て中なので共感できます。
やはり、キーワードで調べるかたが多いのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:36

有名人のブログ以外読まないです。



探すのは大手ブログサイトを覗くと使っている有名人のブログがまとめて分かるようになっているのでそこで見つけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、有名人のブログは面白いのでしょうか。
まとめてわかるのは便利そうですね。
覗いて見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 16:33

1.


トラブルシューティングの際の思考経過が見られるブログは結構楽しんで読んでます。勉強のために読んでるつもりなんですけど(汗
具体的には

http://shimax.cocolog-nifty.com/
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/

2.見つけようと思って探すことはない。偶然見つけることはあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探さなくても出会えるものなんですね。
教えていただいたブログは、残念ながら私にはチンプンカンプンなのですが(恥)、わかる方が読んだら面白そうだと思いました。勉強にもなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 16:27

竹原慎二さんのブログが大好きです。


面白いブログは、ミクシィのブログコミュでおすすめになっているものを参考にします。

◆竹原ブログ
http://ameblo.jp/shinji-takehara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログコミュって初めて知りました!それは、面白いブログが見つかりそうですね。
竹原さんってこんなに面白い人だったとは。
ありがとうございました。
じゃあの。(すでにハマり気味?)

お礼日時:2007/05/15 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!