プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日ネット上の画像をダウンロードしたところ、デスクトップ上にJPEGのアイコンができました。
しかし、ダブルクリックしても「プレビューを利用できません。」とのメッセージが出ました。

仕方がないので、右クリックで削除しようとしたところ、今度は
「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」
と、メッセージが出ました。

F5キーを押しても何も変わりません。

デスクトップからこのアイコンを消す方法を教えてください。
OSは、ウィンドウズMEです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下のURLを参考にしてみて下さい。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa340595.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にも同じ質問があったのですね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/15 21:14

セーフモードで消せると思いますが。


http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

起動時に、Ctrlキーを連打し、セーフモードにして右クリックから削除できました。

お礼日時:2007/05/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!