プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。
最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、
値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。
リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。
皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。
また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

A 回答 (4件)

累計訪問3桁に迫ろうと言う沖縄中毒者です。

まず一般的な格付けとして、リゾートホテルとしては最上級グループとしてブセナ・アリビラなど、所謂デラックス級として万座・ルネッサンスなど、それより安いレベルといったものありますが、確かにその格差はそれなりに実感できる部分があります。
ただ最上級の中ではCPは別にしてブセナが抜けているなど、同じクラスの中でも微妙な差があり、何を重視するかによって選択は変わって来ます。
ベルパライソについては、特に逡巡して泊る事にしたので印象が強かったのですが、立地はとても良いが、設備は古くマリンスポーツやレストランメニューも少ない、しかしアットホーム的注意が払われてそういった欠点はかなりカバーされているといったところです。
記憶が古くなりますが、かりゆしは期待度を裏切られる事が多かったし、茶谷についても上のレベルと比較してしまって不満を感じた覚えがあります。
確かに単独資本で作られたベルパライソの規模等は両者に劣りますが、周辺スポット利用を含めて海を楽しむと言う目的でしたら、穴場的な価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。今回の旅行は「海とリゾート」が重要なポイントなので、ベルパライソはシーサイドですし海岸も天然だと聞いておりますしいいなと思うのですが、リゾートとして雰囲気がややひなびているような感じなので迷うところです。

#1です。

既にご存知かもしれませんが、「逡巡」したのは参考URLの中の「クチコミを読む」欄のコメントがあったからで、「恐々」行ってみた事にあります。
ここだけで過ごすには不足ですが、古宇利島など周辺を考慮すれば色々楽しめますし、「くろちゃん」も良かったです。

参考URL:http://hotel.okitour.net/hotel-syousai2/?NUM=1210
    • 0
この回答へのお礼

補足いただきありがとうございます。
クチコミを読みました。大体ホテルの雰囲気がつかめてきました。やはり少しリゾート感は欠けるようですね。

#2です。

砂浜はもちろん白いですよ。
ゴミとかも落ちてないですから。
マリオットと共有してるだけの事はありますよ。
だけど、狭いですね。
ただ、宿泊客しか利用できないので、人だらけという事は無いです。
(去年の9月の週末に行きました)
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そうですか期待できますね。
「他の評価で狭いので、混雑時は芋洗い状態」というのがあったので、少し安心しました。

かりゆし良かったですよ。

ビーチまで遠いって言ってもバスが定期的に出てますので全く苦にはならないです。
しかも、隣のマリオットと同じビーチを共有してるのでとても綺麗で値段の割に高級感を感じました。
また、プール・ジャグジー・大浴場とても広くて凄く良かったです。
あと、レストランは、おっしゃる通りでオススメできません。
1泊目で高いのにソコソコ(不味くは無いが、格別おいしくない)の味なので、2泊目からはレンタカーで他(名護とかへ)食べに行きました。
ドライバーが飲めないのが苦でしたが、それでも外へ行った方が良かったですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 そうですか。かりゆしのプライベートビーチは綺麗ですか!!
砂浜は白いのでしょうか?やや狭いとの評価もありますがいかがでしょうか?
 ディナーはやはり良くないようですね。もし、ここに泊まるとしたら、飲めないのも寂しいので、やはり1日はホテルで、1日は外へってことになるでしょうね。