アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは遠距離恋愛をしているのですが
まだ彼が遊びに来るばっかりで向こうに遊びにいったことがなく

こんどそっちにいくねー
といってもなんだか嬉しそうじゃありません
そして
「来てもいいけど俺んちには入れないよ」
といわれました

彼は一人暮らしで
友達もよく遊びに来ているようだし
ナゼ遠くから来た彼女のあたしを家に入れないのか意味がわかりませんでした

彼が遊びにくるときには有無をいわさず私の家なので
私が貴方を部屋に入れないっていったら落ち込まないの?っていったら
別に?といわれました
絶対落ち込むとおもうんだけどなぁ…
それで落ち込んでいたらものすごく怒られたんですが
あたしは細かいことを気にしすぎなのでしょうか?

理由を問いただしたんですが
とにかく部屋に入れたくないの一点張りでした…
なんだかちゃんとした理由があれば納得できるんですが…

なんだか付き合っていく自信をなくしてしまいました
遠距離なのにこんなことじゃ…
あっちに女でもいるのだろうか…とかしょうもないことを考えてしまいます

A 回答 (16件中1~10件)

何度もすいません。

ANo.12です。彼と全く同じと言うことなので、もう一度だけ。これで最後にします。

ちょっと書き忘れてしまいましたが、同じ気持ちの人間として彼を全面的に擁護する気はないです。あなたの言い分はわがままではないです。
あなたが彼の価値観を理解するのと同様、彼もあなたの価値観を理解するべきだと思っています。お互いの歩み寄りが大事です。どっちかが一方的に歩み寄るべきではないと思います。

しかしあなたが彼や僕のような価値観があると知らなかったように、彼もあなたのような価値観があり、それで相手を傷つけてしまっていることに気づいていないと思います。僕も、長い間それに気づきませんでした。人はなかなか自分以外の価値観を理解できません。あなたが彼を理解できないのと同じくらい彼もあなたを理解できていないはずです。

質問や補足を読む限り、彼は良い人柄のように思います。「もう部屋に行きたいとは言わない。そういう価値観があることがわかった。しかしそれで傷つくという価値観を持った人間もいるということも知ってほしい」ということを丁寧に時間をかけて説明すればわかってくれるのではないでしょうか?どれくらい傷つくか、どれくらい寂しいことなのかを話してみてください。
ただし「だから部屋に入れて」っていう結論には持っていかないように。目標を、部屋に入る入らないに置くのではなく、お互いの気持ちの理解に置いてみましょう。そうすればもっと素敵な関係になれるような気がします。部屋に行くのはいずれ彼が決心してくれたときでいいと思います。まあ焦らずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に入れないといわれたときは
あたしもショックでとても感情的になっており
またそのような価値観があるとわかっていなかったために
ものすごく落ち込んで冷静に話しができないまま
そのままになっています

蒸し返すようで怖いですが
落ち着いてちょっとお話をきいてもらおうかなとおもいます
やっぱりこのままじゃもやもやしてしまうし
向こうもつまらないことで悩む女とおもったままだとおもうので
こういうことで寂しいって思う人もいるんだよって
一生懸命説明しようとおもいます

家に行きたいってしばらく禁句ですね
自然と「来る?」といわれるのを待ってみます
一生ないかもしれませんけど…
でもあたしが家に「行きたい」というのはちょっとは彼の心に引っかかってくれていると信じて
これ以上はこの件について深追いや無理強いしても
全くいいことはないとおもうので。

今の気持ちだけ伝えてそっとしておこうとおもいます。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 21:22

こんにちは。



> 特に部屋に入らなくても
> どんなところに住んでいるのか最寄の駅を歩いたり
> 周りを歩いたりするのもダメなのか?と聞いたら
> ダメといわれてしまい余計へこんでいます。

これは・・・#12さんの言ってることや彼氏の言い訳にしている、プライベートな空間に踏み込まれたくないとはちょっと違うような(笑)
そこを突っ込んでみてもよいのでは?

プレゼント贈りたいから住所教えて!ってのもダメなんでしょうかねぇ?
彼の住んでる場所を知らないのもおかしな話ですが(汗)


住んでる場所に問題があるか
女がいるか

どっちかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ誕生日なので
プレゼントを贈りたい作戦もいいかもしれません

でも家にこられたら嫌という理由で教えてくれないかもしれません…

そういわれたら
住所も知らず、勤め先も知らず…
名前すらウソだったらどうしよう…(汗

お礼日時:2007/05/16 21:23

ANo.12です。


>それは彼女でも部屋にいれないですか?
彼女でもいれたくないです。と言っても、入れたことはありますが。
「どうしても」と迫られて、しかたなく入れました。
来てる間、そわそわして生きた心地がしないくらいでした。

ちなみに、僕も相手に「部屋に入れない」って言われても落ち込まないです。好きなら部屋に入れないと落ち込むはずだ、みたいな意見がありますが、好きじゃないわけじゃないんです。自分が部屋に入れたくない人間だからか、相手の部屋に入ることにも特にこだわらないです。「来なよ」と言われたら行きますが「来ないで」で言われたら「ああそうか」と思うだけで特に落ち込まないです。僕の中では相手が好きかどうかと、相手の部屋自分の部屋に入りたい入りたくないは全然別の話です。

もうこれは価値観の違いとしか言いようがないです。価値観の違いなので、どちらが正しいとか間違ってるとかではないと思います。「ちゃんとした理由があれば納得できる」とおっしゃっていますが、おそらく彼はもう理由を正直に全部言ってると思います。僕の方も前に書いた回答文が理由の全てです。それで納得できないのは、「そういう価値観の人がいる」ということを理解できていないからではないでしょうか?彼としてはもうちゃんとした理由を言ってるつもりだと思うんです。そういう価値観の人間がいるということを理解できないために、ちゃんとした理由になっていないように見えるだけで。

自分のような価値観は少数派だと思うので、理解されないのはまだいいのですが「浮気してるんだろ」「好きなじゃないんだ」まで疑われると、正直辛いし腹も立ちますね。まあ疑う気持ちも分かりますが。

この回答への補足

すみません
お礼の続きです

遠距離だから余計へこんでしまうのかもしれません。
遠距離はやっぱり信頼第一だとおもうんです

だからこうやって突然不透明なことがあり
相手の実態が見えないと
不信感が募ってしまうのはしょうがないことだとおもいます

何とかそういう価値観の人もいるんだって理解して
理解したことを彼に伝えようとおもいますが
あたしが傷ついたことは事実で
そんなつまんないことで悩んでお前は小さいやつだと
責められたのが余計に傷ついて…

部屋に人いれるのいやなんよ~ごめんね~って
ame830さんのようにわかるまで説明してくれたらよかったのにとか
思いやりがあれば少し救われたのかなって思います。。

もっとやさしく言ってほしかったって
伝えていいものでしょうか

補足日時:2007/05/16 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく彼と一緒ですね

確かにその価値観は受け入れきれてないのかも…

部屋に入れないよっていう以外は
連絡もまめにしてくれてすごくいい人なんですが

部屋に入れたくないというのも一生懸命理解したいですが
たとえばあたしがクローゼットをあけられたくないみたいな感覚なのかもしれないし…

でもそうやって断ることによって傷つく人間もいるということを
彼にはちょっと理解してほしかったです。。。。
でもそれはあたしの言い分なので
わがままなのかもしれませんが。。。

特に部屋に入らなくても
どんなところに住んでいるのか最寄の駅を歩いたり
周りを歩いたりするのもダメなのか?と聞いたら
ダメといわれてしまい余計へこんでいます。

お礼日時:2007/05/16 16:00

結婚か同棲してるんじゃない?


もし彼女が1人暮らしで家に来ないでって言われたら
その場で別れますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしもそうおもってしまいました。。

悲しくなってきました。

お礼日時:2007/05/16 11:53

部屋に入れたくないタイプの人間です。


友達も入れたこと無いです。
自分の一番落ち着く、素でいられる場所に他人を入れたくないです…。別に他人が来て、何かが変わるわけじゃないのですが、理屈じゃなくとにかくイヤです。相手が自分の部屋を見てどう思うかとかも関係なく、自分の気持ちとして何かイヤで仕方ありません。
先にイヤ!って感情がきて、後から自分の心理を分析すると、プライベートな空間に踏み込まれるからかなあ、って感じがします。
例えば心が読める超能力者がいたとして、「別にやばいことは考えてないけど心を読まれるのは絶対イヤ!」っていう感覚に近いかもしれません。なんでたかが部屋を見せるくらいでここまでイヤがるかは、同じタイプじゃないと中々分かってもらえないかもしれませんが。

もちろん彼は僕じゃないので、単純に浮気してたりするだけかもしれませんが、まあこういう人間もいるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も似たようなことをいってました

それは彼女でも部屋にいれないですか?

お礼日時:2007/05/16 11:52

こんにちは!



う~~ん・・・私もそういう態度をとられたら疑うと思います。
しかも彼氏さん、逆ギレしてるし・・・
絶対にやましいでしょ。
遠距離だと向こうで彼女!ってよくあるみたいだし、両目開いてよくよく観察したほうがいいと思います。
質問者さんはお人よしな気がするのでなめられてる可能性もあると思うんですけど・・・

テレビ電話してみるっていうのはとりあえずの手としてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ電話いいかもしれないですね!
聞いてみます!

なんかもうその話題には触れないように会話してるんですが
なんだか胸にもやもやひっかかってすごく嫌ですtt

一応あっちに遊びに行ってもいいことにはなりましたが
家には入れないのでホテルをとってくれといわれました。。。

お礼日時:2007/05/15 19:26

・・・部屋、本当は無いんじゃないですか?



あるいは寮とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は寮だったのですが
去年の中ごろから寮を出て生活をしているようです

もしかして公園に住んでる…?(笑

お礼日時:2007/05/15 17:11

やっぱり、向こうで他の女性と付き合っているor同棲しているっていうのが有力のような気がします。



部屋が汚くて、入ってもらったら困る場合、あなたへの愛情は多大にあるわけだから、
>私が貴方を部屋に入れないっていったら落ち込まないの?っていったら
>別に?といわれました
この答えはちょっと愛情がなさすぎのような・・・。
私には「部屋に入れてくれないんだったら、別に別れてもいいけど?」って聞こえました。
厳しい回答で申し訳ありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はお子様で
意地になってるだけな気がしてきました…
あたしが部屋に入れないっていったら絶対ショックをうけるとおもうんです
あたしがそんなこと言わないとおもってるから「別に?」っていったんだとおもいます。。

結構あたしバカにされてたりして。。
あまり大事にされてない気がしてきました。。

お礼日時:2007/05/15 17:10

単純に「どんな所に住んでるのか、好きだから気になるんだよ・・じゃあせめて写メ送って?」とかはどうでしょう?


それで部屋が汚くなかったら、浮気の可能性もあるかと・・。
写メ位だったら、浮気相手の私物も避けやすいし、いつまでも言われるよりいいか。と見せてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
どんなところでパソコンしてるかとか
どんなところから電話してるかとか
ちょっと見てみたかっただけなのに
拒否られてうがーとおもってましたが

写メぐらいだったらいいのかな…
それすら断られたら…とおもうとちょっと怖いですtt

お礼日時:2007/05/15 16:34

彼女なのに彼が部屋に入れてくれないなんて、あなたがそれだけ気にするのは当然ですよ!!


気にしたり落ち込んだりしているあなたの気持ちも理解せずに、「入れたくない」の一点張りの彼、今後もずっと好きでいられますか?

正直言って、現地に別の女性がいると思います。可哀想だけど。。。
もう一人の女性の私物とかあったり、隠すのが大変とか、隠したら隠したでその彼女が来た時に戻してないとまたそっちで疑われるとか…。
遠距離だから相手にもあなたの存在はばれていないのかもしれませんね。
それにしても、そんなに頑なに拒んだら余計疑わしいですよね。
部屋が汚いから、という理由だけでそこまで拒まないように思います。

 信じられない相手との恋愛は長続きしないと思います。
 もっとあなたを大事にしてくれる相手と恋愛して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのぐらいのことで落ち込むなんて…!と
すごく怒られました
それでよけい落ち込んでしまいました。。

でも不安になるようなことを言ったのは向こうだとおもうし
なんだか自分も部屋に入れてくれないぐらいで…とおもうのですが
気持ちがサーっとひいてしまって
彼とどう接していいかわからなくなりました

部屋にはいれてくれないんだ…って
ずっと心にひっかかります。

お礼日時:2007/05/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!