アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のPCは有線でBuffaloのWHR-HP-G54というルーターに繋ぎ、
ルーターからNTTの端末につながっています。
今回「5544」というポートを開放したいと思うのですが、うまくいかないのです。

現在「http://192.168.11.1」からルーターの設定を行うページを開き、
「アドレス変換」の「ポート変換情報」に以下の設定を登録してあります。

「エアステーションのWAN側IPアドレス TCPポート:5544 ⇔ 192.168.11.2(LAN側IPアドレス) TCPポート:5544 」

私のPCは、マイネットワークより「ローカエルエリア接続のプロパティ」→「インターネットプロトコルのプロパティ」の設定で、
「192.168.11.2」のIPアドレスを使用するように設定してあり、
コマンドプロンプトのipconfigでもこのアドレスである事が確認出来ています。

一見開放できているように思うのですが、実際には開放されていません。
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html
※こちらのようなページで確認しました

ルーターやPCの再起動、設定のやり直し等は試してみました。
何故か一時は正常に開放されていた事もありましたが、
先ほどまた唐突に閉じてしまったので質問させて頂く次第です。

一体何をどうすれば良いのかわからず困惑しています。
どなたか力を貸してください・・・

A 回答 (2件)

WAN側IPアドレス:エアステーションのWAN側IPアドレス


プロトコル:TCP/UDP 任意のTCP/UDPポート:5544
LAN側IPアドレス:192.168.11.2
LAN側ポート:TCP/UDPポート:5544
と設定されているのでしょうか?

http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-71_7 …
の説明では、LAN側ポート欄では、空欄のままにします。基本的には設定の必要はありません。
となっていますが、空欄のままだと何か問題があったのでしょうか。

Aterm WR7850Sを使用していますので、申し訳ありませんがこれ以上は分かりかねます。
どうしても問題が解決しない場合には、Buffalo・DTI・NTTに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html で解説されている
ブロードバンドルータのポート解放、ファイアウォール機能でのポート開放、
セキュリティソフトのポート開放が正しくできているにもかかわらず開放できない
ということであれば、プロバイダのセキュリティサービスが原因かも知れません。
http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …
お使いのプロバイダのサポートページをご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
プロバイダはDTIなのですが、特にプロバイダによる制限はかかっていないようです・・・
後出しで申し訳ないのですが、このルーターの前に使っていたNECのWARPSTARというルーターの時は同じポート番号を正常に開放出来ていました。

現在も相変わらず開放出来ないままです。
一体何が悪いのか見当もつきません・・・orz

お礼日時:2007/05/17 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!