アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザからの設定ではなく、telnet接続にて特定のポートを開放したいのですが、マニュアルを読んでもサッパリ解りません。><

自宅PC
[動的IP]



インターネット



[固定IP]
ルーター
[IP:192.168.1.1]



[IP:192.168.1.10]
サーバー

という構成です。
自宅PCからサーバーへアクセスしたいです。
例えばポート12345(TCPで双方向)を開放したい場合、どのようなコマンドを打てば良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

インターネットを経由した、


”ポートの開放行為”なのですか?
それとも、
”ポートが開放されている事の確認”ですか?

いずれにしても、今やtelnetを使うなんて事は、自らお使いのPCのセキュリティを侵している事になるので、おやめになった方が良いと思いますが‥。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
別拠点にあるサーバーなのですが、メンテナンスにてどうしても特定の
ポートを空けたいのです。

telnetですが、ssh2でRSA秘密鍵交換方式をとっています。
確かにアタック形跡はありますが、キーが無い時点で外部から遮断
されます。更に動的IPでも特定のIPフィルタリングを設定して
いるので完璧ではないですが、かなり強固だと思っております。

補足日時:2009/08/28 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルを四苦八苦しながら読みましたら、なんとか設定できました。
お騒がせしました。

お礼日時:2009/08/29 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!