プロが教えるわが家の防犯対策術!

HitachiのPrius310(MMX Pen166)を使用してまして、3ヶ月ほど前に何かのトラブルで立ち上がらなくなり、みなさんの知恵を借りながら分からないなりにもがんばって、HDDを別のHDDに逃がしてからフォーマットしてWin98(製品版)を入れ直し、Priusに合ったBIOSやドライバーを入れ直してなんとか元気に使えるようになってました。
しかし、過去のデータをいじっていたところ再起動時にvmm32.vxd(2項目)が見つからない!といってwinが立ち上がらなくなり、safeモードでもだめです。
別ページでCDからその部分をコピーすればいいようなことを見つけて試してみると2項目だけだった見つからない-.vxdが20~30程に増えてやっぱり立ち上がりません。
PCが元気だった頃にWindows updateをインターネット上でしたかもしれません。
また、HDDの空き容量が少ないのでOSの上書きもできません。
なんとかHDDの内容を消さずに復旧したいのでみなさんお知恵をお貸しください。

A 回答 (12件中11~12件)

上書きインストールすれば、修復出来ると思いますが。



インストール時に、今までの何とか間とか言ってきますが、保存しない(以前のWinの環境だったか、うろ覚え)で、上書きすればBAKフアイルを作らないので、上書きインストール出来ると思いますが。(^_^;)

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上書きインストールするにはHDDの要領が足りないため、いらないファイルを消して容量を確保してからもう一度やり直してくださいとはじかれます。
容量さえ確保できれば何とかなるんでしょうか?「上書き」という時点で既存のデータが無くなるようなイメージですが、、、とにかくそれ以前で止まってしまってます。

お礼日時:2002/06/26 11:56

複数のVXDがないとなると、ハードディスクの故障も考えられます。


起動フロッピーから起動して、ディスクチェックを行ったのでしょうか?

いずれにせよ、ハードディスクの不要なファイルを削除して容量を確保してから上書きセットアップするしかないと思われます。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
ディスクチェックとはscandiskの事でしょうか?OSの上書きをしようとした時にしていまして、問題は見つかりませんでしたと表示されていました。
また、ハードのファイルを削除するにはどうすればよいのでしょうか?よろしければ教えてください。

補足日時:2002/06/26 11:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!