プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とても悩んでいることがあって、人生で初のプロの占い師にタロット占いを中心に占ってもらいました。まずは、電話での占いを数名の占い師に行ってもらい、その後やはり、結果が気になったので再度、お店で行っている対面でのタロット占いを全く別の占い師に行ってもらいました。すると、驚くことに、全員の占い師が同じ事を言っています。これには、私も本当に驚きました。ちなみに数名の占い師は、それぞれ全く異なる占い会社に所属しており、もちろん占っていただいた場所も全く異なります。この様経験された方他にいらっしゃいますか?また、タロット占いは、どの占い師が行っても同じ結果が出るものなのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

タロットは相当な確率で当りますよ。

その原理的なものは解明されてないし、
現代の科学では解明しようの無い物でしょうが、発祥以来300年間無数の
人が的中率の高さに驚き、伝えられているのです。私も初めはこのような魔
術的なものが実際にあたるなどバカげたことがあるものかと思ってましたが、
偶然当ったとは到底思えないことを数多く鑑定され、信用に足るものだと確信
しています。
    • good
    • 13

「結果が気になった・・・」のですね。


たぶん・・・その結果に満足ではなかったのですね。
悩みがあって、上手くいっていない時期は、結果もあまり好ましくないことが多いものです。
その時期をどう乗り切るか・・・が本当なのですが、
結果が気になって、今どういう過ごし方をすればいいのかを、
つい忘れていまいます。

タロットは手軽に近い未来の結果を出すのに有効です。
何年も先を見るのにはあまり有効ではありません・・・ですので、
今の状態がそのまま結果に反映しやすいですね。
そして、結果はどなたが占っても同じものが出やすいので、
タロットカードは種々広まっていると思います。

また結果は同じでも、説明について、納得できるようにちゃんと話してくれているか・・・そういう相性の面が重要です。
    • good
    • 5

占いは趣味の一種です、という事は正しいとか間違っているとか言っても仕方ないですね。



あなたがそのような事を経験するとコロッと信じてしまうのが占いです、趣味ですから。
占い師はプロですから相談者の顔を見れば悩みの種類くらい簡単にわかるでしょうね。年頃の女性で身なりがきちんとしていれば恋愛問題かな、とかそれなりの年齢で髪や服装がみすぼらしければ経済的な悩みかなとかですね。

しかもコールドリーディングを駆使すれば簡単、貴方を驚かすくらい私でもできます。
>どの占い師が行っても同じ結果が出るものなのでしょうか?

貴方の場合分かり易かったのかも知れませんね。
    • good
    • 6

個人的にはタロットがそうなるのは当然と思いますけれども、


そもそもすごく変な質問をしていると自分で思いませんか?

占いを完全に信じ難い気持ちはまだわかるとして、
さらにここで、顔も素性もわからん人たちにあれこれ言ってもらって、

いったい誰を信じるのですか?

タロットの専門家が何人も教えてgooにいらっしゃるけれど、
その方たちを信じるなら、結局みてもらった占い師を信じてもいいはずですし。
大体何人にも見てもらうこと自体も、変じゃないでしょうか。
占ってもらったときに、よく現状を認識して、ああ、そうなんだ、と思って、
まずいな、とか、良かったな、とか、何とかしたい、とかそういう気持ちを
ちゃんと行動に移していければ、次々と未来も動いていきますよ?
占ってもらったことがきちんとわかっていなかったし、回避しようとかますます発展させようとか自ら意識しなかったので、
何回やっても同じ結果が出たんですね。

占い師は、こういう話を喜ばないと思います。
みんなが同じ結果を出したから大当たりなんだ! という考えは持っていないはずで、
せっかく分析して解決までのアドバイスをしてあげたつもりなのに、
何もわかってくれないし動いてくれないのか、とがっかりすると思います。

私は占いはめったにやってもらわないです。やることもめったにないです。
小さいころにカードに凝って人の周りの事故死や突然死を予期してた結果、
その簡単さと、実際の結果の重大さ、親や兄弟を失った友だちの悲しみが、つりあわなかった。
当てるだけの占いは大嫌いです。
当てるだけ、当たるだけなら意味ないです。あなたはアドバイスにお金を払ったはずです。
    • good
    • 9

同じカードがでなくても導き出される答えというのは似通っている場合があります。


プロとして看板をかかげているのですから当たらないことには営業もできません。
プロはタロットの技術だけでなく観察眼や洞察力に優れています。
直感として備わった人もたくさんいます。
占い師というのはカードを読み解くだけではありません。

ms63さんは運がいいですね。
占ってもらった結果がすべて違う結果だったらどれをとるか更に迷うことになったと思います。

ただ忘れないで欲しいのは占いに100%ということはありません。
鵜呑みにすると痛い思いをすることも・・・
    • good
    • 1

占いは所詮、占いです。

占いに信憑性を求めるなんて、魚屋で野菜を求めるようなものです。1カ所の占いで満足して、それを信じればいいのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!