プロが教えるわが家の防犯対策術!

宿泊したことある人で、よそよそしいアンケートとかぬきでふと気がついたことなんかありませんか?あったら教えてください!25歳従業員です。
も一つ、層雲峡にたりないものってなんですか?たとえば、病院とか。何でもあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

層雲峡には過去4回宿泊しています。


ホテル層雲に2回、層雲閣グランド、ホテル大雪各1回。
でもなぜ層雲峡に宿泊したかとなれば、単に旅行の行程上でしょうね。
いずれの施設もあまり印象が残っていません。
場所柄まわりは景色がいいのですが、層雲峡自体は谷の中、なんか壺の底って感じです。
黒岳に昇るロープウェイや、銀河流星の滝がなければ何もウリがないと思います。
層雲峡に宿泊して良かったと思わせるモノが必要でしょうね。
ずいぶん前ですが、レンタサイクルで大函まで往復しましたが感動ものでした。
今は安全の為トンネルばかりになりつまらないですね。
各宿泊施設合同で、宿泊客に大雪湖や銀泉台を巡るツアーを格安で提供するとか、通年で冬の氷瀑まつりに変わる
なにかのイベント開催などが必要だと思います。
    • good
    • 1

層雲峡泊まりました。

ホテル大雪ではないです・・すいません。
正直、新しい温泉街ってかんじで、イメージ的にはスイスっぽい
山小屋風なお店が多かったのと、お花がいっぱいって感じでした。

きれいな街ですが、温泉街の風情はありませんよね。
新しいので、もちろんですが。
でも新しい街なら新しいで、それ前面でもええんやないか
と思います。
ただ町並みはおしゃれなのに、並んだお店の内容はちょっと地味
で「ここでなきゃ!」みたいな個性はあまり無いですね。
山の谷間のようなところで、暗い感じの中、きれいに植えられた
お花がかえって華やかに見えたので、大雪の野の花がイメージで
可愛いお花のクラフトショップとか、若い女の子が喜ぶような
ショップが増えると華やかになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

http://www.taisetsu-g.com/taisetsu/index.html
泊まった記憶はないですが、
(一応 道民です)何度も 層雲峡へ行った事がありますので

1・コンビニは確か無い
2・ガソリンスタンドは1つくらいしかない
3・大きな町(旭川)まで約70キロもある
4・病院どころか、何もないですよ
山の中の温泉地ですから・・

泊まるか、層雲峡をみるか、(冬は)祭りがあるので立ち寄るか
大雪山ロープウェイを登るか です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の心霊スポット

今度、北海道にいこうと思うんですが、北海道のチョー怖い心霊スポット教えてください。本当にヤバイとこがいいです!!

Aベストアンサー

NO7です。
場所は河東郡上士幌(かみしほろ)町糠平(ぬかびら)という山に囲まれた小さな温泉町です。
道外の方のようですので飛行機利用だと思ってのアクセス方です。
近い空港ならとかち帯広空港より車で約2時間。
千歳空港利用なら旭川~層雲峡の方を回って車で約5時間強。
ホテルは7~8箇所あり小さい地域にホテルが密集してるのですぐに分かります。
どこのホテル、旅館に宿泊しても出る地域と思ってもいいかとおもいます。自身が聞いたホテルでは大雪グランドでの話しが多いです。もう1ヶ所の出る有名ホテル糠平グランドは閉鎖されたみたいです。
ダムやトンネル工事、開拓に多くの囚人や朝鮮人などが過酷な労働や事故でかなりの犠牲者が出て、多数の亡骸が道路やトンネル内に埋められてるそうです。それだけ怨念が渦巻いてる土地なので霊の存在を否定する人でも昔から糠平はマジでやばいと聞きます。
自殺者も多いです。以外とネットで検索してもヒット数少ないのも不思議なんです?。
帯広方面から行くとダム、人口湖が有り温泉街に進む途中にトンネルがあります。夜中にホテルから歩いても行けるんじゃないかな?町全体がスポットと言っても過言じゃないです。
自身も若い頃仲間と肝試ししましたが本当にマジでやばい阿寒の湧別炭鉱と糠平はさすがに誰も決行しませんでした。
北海道はホテルで自殺も多く、出るホテル、部屋番号を添乗員同士情報収集してメモしてましたが残念ながら引退後は処分してしまいました。
実際自身も添乗員時代は北海道はもちろん道外のホテルで心霊現象に数度遭遇しました。
経験上ですが決しておもしろがってはだめですよ。
自身は添乗中、魔除けのおまもりとして小瓶に入った沖縄の星砂の中に粗塩を入れた瓶と数珠をいつも枕元に置いて寝てました。
そのおかげか部屋の周りに居るのを感じましたが、部屋の中までは入って来なかったです。
せっかく北海道に来るのなら良い思い出になる旅である事を願ってます。くれぐれも祟られたり、霊を自宅まで連れて帰らないようにネ!

NO7です。
場所は河東郡上士幌(かみしほろ)町糠平(ぬかびら)という山に囲まれた小さな温泉町です。
道外の方のようですので飛行機利用だと思ってのアクセス方です。
近い空港ならとかち帯広空港より車で約2時間。
千歳空港利用なら旭川~層雲峡の方を回って車で約5時間強。
ホテルは7~8箇所あり小さい地域にホテルが密集してるのですぐに分かります。
どこのホテル、旅館に宿泊しても出る地域と思ってもいいかとおもいます。自身が聞いたホテルでは大雪グランドでの話しが多いです。もう1ヶ所の出...続きを読む


人気Q&Aランキング