電子書籍の厳選無料作品が豊富!

層雲峡温泉に泊まることなく
来年6月に北海道ドライブ旅行を計画しています。
朝、ぬかびら温泉を出発、三国峠、層雲峡を経て旭川に到着する計画ですが、この旅程で層雲峡観光は可能でしょうか?
またその場合、観光ポイントはどこかを教えてください。

A 回答 (4件)

層雲峡を経て旭川であれば


銀河の滝がおすすめポイント
ですね。

層雲峡観光といってもホテル街がある
だけで切り立った崖の景観を眺める
くらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

層雲峡に特に泊まらなくても良いのがわかりました。
銀河の滝は必見ですね。
有難うございました。

お礼日時:2020/10/03 17:10

出発地からその日の宿泊地までの利用交通機関での所要時間を確認ください。


そうすれば層雲峡で具体的にどれくらいの観光時間をとれるかが明確になります。
ますぞれをしましょう。
車利用の場合はGoogleマップのルート検索機能を使って「ぬかびら温泉→三国峠」、「三国峠→層雲峡」、「層雲峡→旭川」のルートと所要時間を確認されればよいです。ここで表示される所要時間はルート上の道路の制限速度と検索実行時点の渋滞情報を加味したものですから、表示された時間より多く要することはまずありません。

層雲峡での観光に関しては黒岳ロープウェイでの観光が一番でしょう。

https://www.rinyu.co.jp/

あとは有名な銀河の滝とか。

https://sounkyo.net/view/detail.html?content=7

Googleなどで「層雲峡 観光」といった簡単なキーワードで検索すると各種観光情報サイトなどのページが多くヒットしますので、それらを参考にご自身(達)の好みにあわせたプランを作られるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。Googleマップ、検索ともやっておりますが観光の所要時間等がわからず質問しました。学生時代に黒岳登山の経験はありますが、遥か遠い昔ですので再びロープウェイは乗りたいと思います。

お礼日時:2020/10/07 11:05

層雲峡の観光地としては、銀河流星の滝と黒岳(ロープウェイ、リフト)がメイン。


さらに三国峠方面から途中にある、大雪ダム、大函あたりでしょうか。
一旦逆方向になりますが、石北峠(展望台)もそんなに遠くは無いです。

ぬかびら温泉は、旧士幌線のアーチ鉄橋群が最大の観光スポット(だと思います)。
温泉より南にも鉄橋群はありますが、いずれも小さな駐車スポットしかないので、事前に予習したほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。石北峠 行ってみたくなりました。
士幌線のアーチ鉄橋は数年前にタウシュベツ橋と一緒に見に行きましたが、道すがらでも眺めてみます。

お礼日時:2020/10/03 17:11

距離的には十分可能です


滝を見て、リフト登ってリスを見て、といった普通のコースになるのではないかと
あの道は自然を欲張れば切りはありません
川上の北の森ガーデンはそこそこ時間がつぶせます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。安心できました。
北の森ガーデンも寄れるんですね。楽しみです。

お礼日時:2020/10/02 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!