あなたの習慣について教えてください!!

FF7についてよく知りません。
ストーリーなど、教えてください。

A 回答 (3件)

プレステ本体を中古で買って1500円。

FF7のソフトが2000円(多分ね)を買っても5000円でお釣りがきます。
自分で体験した方が感動もひとしおだと思いますよ。

以下ネタバレ。自分でやってみるつもりなら見ないで。

一応大まかなストーリーは・・・。
大都市ミッドガル。魔晄エネルギー(今の石油仮説みたいなものです。星から吸い出すエネルギー)を吸って輝く街。
この街の栄華の影で、日夜戦い続けるレジスタンス”アバランチ”。
ある日、その構成員”ティファ”の幼馴染がふらりとやってきた。彼がこの物語の主人公”クラウド”。魔晄エネルギーを操り、第一級の戦闘力を持つ戦士”ソルジャー”だ。
”ソルジャー”とは本来、”アバランチ”の敵側(”神羅カンパニー”のエリート構成員。”神羅カンパニー”とはこの街の元締め。星の命を吸う側)。しかし、彼は幼い頃からの夢であったそれを辞めて”アバランチ”に協力するという・・・。

で始まるストーリーです。
この後、”エアリス”との出会い。”神羅カンパニー”の進めるプロジェクト。”クラウド”の過去(先輩”ザックス”。英雄”セフィロス”との関係)など様々な冒険を体験していくわけです。
この辺はかなり染みる話もあるのであんまり教えたくないかな(^^;)是非自分で確かめて欲しいです。何故、FF7のスピンオフが出続けているのかが分かると思いますよ。僕の中ではFFストーリーで最高傑作です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

PSで遊べるソフトですからPS2でも遊べます。

ただしセーブデータはPS1用のメモリーカードが必要です。
ストーリー
世界の主要エネルギーを汲み出す「魔光炉」を有する企業「新羅」が事実上支配する世界。「魔光炉」の存在が地球をを弱らせていると考える幼馴染の入っているレジスタンス(抵抗運動するグループ)に破壊工作員として雇われる主人公。作戦は成功し脱出するがその際、グループからはぐれてしまう。そこでであった何故か「新羅」に狙われている少女と出会う。出だしはこんな感じでこの少女の正体や主人公の秘密。「魔光炉」と世界の秘密出会いや悲しい別れ。面白いですよ。おすすめ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

懐かしいですね。

これは、私が最初にFFとであった作品です。(遅)
いろんな意味でとても面白く、その後いろんなゲームに派生しているので人気があるんでしょうね。
ストーリーはちょっと一言では言えませんので下記サイトの8.ストーリーをご覧になってください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました