電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。

質問なんですが、付き合って1年半になる22歳の彼女がいるのですが、かなりのジャニーズ・カッコイイ好きです。

カラオケに行ったら、ジャニーズの曲を振りつけしながら歌ったり、
カッコイイとか、握手会に行った話をしたりします。ドラマの話をしていても○○君カッコイイしか言いません。カッコイイ人がいたら振り返ります。
正直イライラします。嫉妬とかではなく、この年なってまだ顔・顔言っているのか?と思ってしまいます。

もしも僕が女性アイドル(例えばモーニング娘)好だったらどうすると聞いたら「絶対引く・キモい」と言ってます。じゃあジャニーズも引くんですけどって思ってしまいます。

将来結婚したいと彼女に言われてるんですが、彼女がジャニーズ好きなままだったら無理です。
なんとかなりませんか。。。?

A 回答 (22件中11~20件)

24歳ですけど、ジャニーズ好きですよ?


コンサートとか行くほどでは無いですけど、テレビに出てたら見ちゃうくらい。確かに「カッコイイ」とかも言います。私は芸能人=目の保養なので。
彼は「25歳までにしてね。」って言うけど、自分だってテレビ見て、「あいつヤベー!(かわいいとか綺麗という意味で。)」とか言っているのでお互い様です。
何でそれがジャニーズだとダメなのか。
芸能人ぐらい好きにさせて下さい。
只の趣味です。
別に質問者様との約束をドタキャンしてまで行く事は無いんですよね?
例えば質問者様が車が好きな人だとして、結婚後、彼女が「なんで何百万も出して、こんな高いだけでかっこ悪い車買って、部品集めて、車検も高いし、税金もかかるし。。もう辞めて!軽に乗り換えて!」と言い出したらどうします?
自分の給料で賄える範囲でやっていた趣味を完全に否定されて「この人は分かってくれないんだな。」と寂しい気持ちになりません?
>もしも僕が女性アイドル(例えばモーニング娘)好だったらどうすると聞いたら「絶対引く・キモい」と言ってます。
これ、実際に普段彼女に言ってません?「ジャニーズとかって引く・キモイ」とか。

私の友達に質問者様の彼女と全く同じ状態の子がいます。
けど、その子の彼氏は年上だからというのもあるかもしれませんが、コンサート会場に送っていったり、カラオケに行って振りつきの歌を歌っててもちゃんと聞いててくれてるみたいです。
別に同じ趣向になる必要はないですが、否定せずいてくれるだけで愛を感じます。どうしてもそれが許せない趣向の場合もありますので、その時は即座に別れてあげてください。時間がもったいないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり好きにさせた方が良いですか。。。

心を広く持たないとダメですよね。。。

でもどうしても許せなかったら別れるしかないですよね。

お礼日時:2007/05/18 02:29

以前付き合った女性(5つ上)も熱狂的なジャニファン(特にSMAPの草くんの大ファン)で追っかけまでしてたそうです。


カラオケでも質問者さんの彼女の様に振り付けまでしてました。
そうやって感化されて行ったのでしょうか!?僕はだんだん好きになって行って、カラオケ行っても普通にジャニーズの曲とか歌っていました。
そういうのも悪く無いなって思える自分がいました。
まぁ僕の話はさておき、彼女さんのジャニ好きは直らないと思います。
無理に直そうとしても反発されるだけです。だからといって、無理に女性アイドルを好きになることも無いと思います。
要は相手の趣味を認めてあげて、自分もジャニーズに興味を持って上げることがいいと思いますよ。音楽番組とか見ると結構面白いです!!
彼女さんは付き合う人(生涯を共にする人)として質問者さんを選ばれた訳ですから自信を持ってください!
ジャニーズもそんなに悪いものじゃ無いですよ~と思っている26歳男より。
    • good
    • 1

凄い彼女ですね…


もしも僕が女性アイドル(例えばモーニング娘)好だったらどうすると聞いたら「絶対引く・キモい」と言ってます。←これ、酷い…

自分は熱狂的ジャニファンのくせに、彼がモーニング娘のファンだったら「絶対引く・キモい」。で片付けるなんて。
きっと彼女のジャニファンは終わらないでしょうね。

質問者様も結婚を考えてるなら正直に言ったらどうですか?
「誰のファンでもいいけど真剣に結婚考えてるなら言うけど
結婚したら、そうそうコンサートだ握手会だのって行けないんだよ。
家事もあるし子供産まれれば子育てもあるし自分優先じゃいけないよ」って。大体が質問者様という彼氏が居ながらいい男(カッコイイ男)
が居たら振り返ってまで見る事自体私は???ですけど。

結構失礼なことしてますね。
その辺も言ってあげてはどうですか?
    • good
    • 0

絶えられないなら分かれたら?


結婚したら、彼女と嫌でも一緒に居続けることになるんだよ?
    • good
    • 0

ジャニーズ大大大好きの女性っていますよね。



ジャニーズの人が出るっていうだけでバラエティー番組やドラマを見たりする人。で、何故かそのドラマに出演してるジャニーズと仲良しの役とか恋人役の女優に嫉妬したり・・・
そういう女性って40歳になっても50歳になっても変わらなそうです。
私の会社にパートの女性がおり、40代なのですが、どっぷりジャニーズに溺れています。
で、娘さんまで巻き込んで母娘でジャニーズのコンサートに行ったりしてます。あのジャニーズの顔のプリントされたウチワを持って・・・。

うーーーん・・・、あなたの彼女もそのファンっぷりが終わるようには思えないのですが・・・。
    • good
    • 0

>もしも僕が女性アイドル(例えばモーニング娘)好だったらどうすると聞いたら「絶対引く・キモい」と言ってます。

じゃあジャニーズも引くんですけどって思ってしまいます。

この時点で、俺ならアウトですね。質問者さんの彼女は、単なるメンクイ自己中女。
よく1年以上もちましたね。
俺なら絶対、一緒にいるだけでイライラしてきますね。

特に人の価値感を理解できない(彼氏がモー娘ファンならひく)ようなところがムカつきます。

>将来結婚したいと彼女に言われてるんですが、彼女がジャニーズ好きなままだったら無理です。
なんとかなりませんか。。。?

自分は経験がないんで、知人を見ての判断ですが、メンクイ女は死ぬまでそうなんでは・・・・と思います。

知人の30代女性、40代女性にも、未だに「NEWSの○○君可愛い」とか言っている女性は結構いますよ。
ミーハーそのもののノリで。

我慢できないなら別れるだけでしょう。
歳を重ねれば変わる・・・・という保障はまったくありません。
    • good
    • 0

どうしても自分にとって受け容れ難いものなら別れればいいのではないでしょうか?ミーハーって人によってはまさに「無理です」というものだし。

ただ彼氏の前でほかの男に振り向くような女の人はどうかと思います。
    • good
    • 0

芸能人くらい、顔(ルックス)で判断しても良いと思うのは私だけでしょうか。

特にジャニーズ系はかっこいいルックスや雰囲気が売り物だから。(そういうのにはまる人間が嫌いと言われれば、おしまいですが。)

ただ、気になったのが『もしも僕が女性アイドル(例えばモーニング娘)好だったらどうすると聞いたら「絶対引く・キモい」と言ってます。』です。少し、自己中/自分勝手じゃないですか?今後、違うことで、貴方が息苦しい思いをするような気がします。
    • good
    • 0

彼女は自分の気持ちにとても正直な方のようにお見受けします。

そして、行動力もあるのですね。
あなたは、そういう彼女を好きになったのではないでしょうか?

しかし、おそれながら、
>なんとかなりませんか。。。?
と、相手の嗜好の変化を望む事自体が、非常に難しい要求なのだと思われます。

対象がジャニーズであろうが、芸術であろうが、夢中になっている間は誰にもその気持ちはとめられないのではないでしょうか?

彼女の行為が、握手会やカラオケや、仲間内や知り合いの中での褒め言葉の連呼ぐらいならカワイイものだと思います。
これが、より高じて対象へのストーカー行為等の違法行為に及ぶ、破産するまで貢ぐ…ようであれば、これは彼女を社会に適応させるためにも、専門家等の協力を経て彼女をある程度変化させる必要があるかもしれません。

あなたに彼女を適応させるために、この程度の「嗜好への執着行為」を変化させようとするのは、難しいと思われます。
無理に止めさせようとすれば却って強い反発が生じ、お二人の関係に亀裂が入ったり、彼女の行為が更にエスカレートする可能性もあります。
少しづつ「ジャニーズの○くんは○才に結婚したよね」「○くんは、こういう場所で結婚式したよね」等とジャニーズそのものではなく、その周囲の事象の中で、あなたが許容範囲なところへ誘導してはいかがでしょうか?

>この年なってまだ顔・顔言っているのか?
>女性アイドル(例えばモーニング娘)好だったらどうすると聞いたら「絶対引く・キモい」
これは、お二人とも相手の嗜好にただ注文を付け反発している状態だと思われます。
お互いがお互いを理解しようとしなくては、お二人の結婚生活はツライものになります。
お二人にとって、大事な事はお互いの趣味だけでしょうか?
お二人の結婚生活にとって何が大切なのか、その優先順位はどうなのか?一緒によく考えてみて下さい。

夢見がちな少女の部分と行動力を併せ持つ彼女の場合、結婚という現実の中で劇的に変化すると思われます。
外見にこだわる彼女なら、結婚式場やドレス、新居はどこで、どんな家具でどんなインテリアで…等と憧れの夢への実現に必死になるでしょう。
その時、その願いが叶わない時、彼女にとって「ジャニーズって素敵♪」という逃げ場所をとっておいてあげるのも、あなたにとって大切になるかもしれません。
    • good
    • 0

たとえば小田和正好きとか吉田たくろう好きとかならぜんぜんよい


のですが、ジャニーズ好き、モー娘好き、韓流とかはちょっと
勘弁してもらいたいですね。

中高生ならまだしも22歳でジャニーズファンというのは
自分の友人同士の話ではやばいです。

顔は大事かも知れませんが、そういう子はやはり恐いですね。
いろんな意味で。

自分ならその娘にほれて、かなり用心してつきあうか、将来の
ことを考えて別れますね。

たぶんモーニング娘。とかジャニーズの話題とかされるとつまらない
んで私は話を打ち切る方です。
いままで幸か不幸かそういう友人・恋人はいないのですが。

>なんとかなりませんか。。。?

自分ならその娘は直らないと思うので別れるのですが・・・。

一度、ほかのアーティストのライブに連れて行ってはどうでしょうか?

コンサート、ライブは洗脳する要素が盛りだくさんです。

コンサート、ライブに出かけて、いままで好きでなかったアーティスト
を好きになる人はたくさんいます。

アーティスト以外ならば、美術館や博物館などどこか興味のもてる
場所に連れていき、その娘の見識を広げてあげることが一番だと
思うんですが・・・。

それで無理だったらあきらめるしかないですね。

私の知る限り、20代ならばジャニーズファンでない子は
たくさんいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています