アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。
男友達がいないので、男性の方の意見を聞けたらいいなと思い投稿しました。
相手の男性は、今年1月に仕事関係で知り合った29歳の方です。
4月にアドレスを聞かれて以来、『顔見知りのメルトモ』みたいな関係で、まだ一度もデートした事は無いです。独身で彼女もいないと言っていますが、私と彼の家は車で2時間半かかる距離です。

・メールはほとんど相手の男性から。
・結婚願望を話してくる。
・自分の親の事を話してくる。
・友人との集まりに誘う。
・下の名前で呼んでくる。(私は相手の苗字)
・電話は滅多にかかってきませんが、話す時は30分~1時間。
・手料理を食べさせてくれと言う。
・遊ぼうと誘ってくるのは昼間のデート。

しかし…

・メールは毎日来る時もあれば、10日程来ない時もある。(気まぐれ?)
・GWは毎日一緒に過ごしたいと言う。(初デートもまだなのに?)
・夜に電話すると言ってかかってこない事がある。(いいかげん?)
・電話では自分の事ばかり話す。(私の事に興味なし?)
・冗談か本気か分からない口説き方をする。(みんなに言ってる?)
・デートの計画性が無い。(暇つぶし?)

距離が離れている為簡単に会える訳ではないですが、GWのお誘いは断りました。
私は社交的な彼の男らしさに惹かれつつあったり、自分勝手な部分に少し飽きれてもいます。相手は遊び目的なのかなと思ったりもします。
彼からのメールは嬉しいのでちゃんと返信しますが、男性の方から見て、相手は遊びだと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたを狙っていることは確かです。


多少いいかげんさが目立ちます。その辺を許容できないと後々大変かもしれません。
最悪いろいろな人を口説いている可能性はあります。

好意的にとれば
・メールは毎日来る時もあれば、10日程来ない時もある。(気まぐれ?)
あなたとの距離を測りかねている。毎日送りたいけど迷惑だからちょっと間を空けてみようかなとか、仕事が忙しいとか。
・GWは毎日一緒に過ごしたいと言う。(初デートもまだなのに?)
好きならば一緒に過ごしたいのは当然
・夜に電話すると言ってかかってこない事がある。(いいかげん?)
仕事が忙しくて電話できなくて結局しない場合とか。
・電話では自分の事ばかり話す。(私の事に興味なし?)
テンパってて相手のことまで気が回らない、自分を知って欲しいので自分の話がメインになる
・冗談か本気か分からない口説き方をする。(みんなに言ってる?)
照れ隠し
・デートの計画性が無い。(暇つぶし?)
そのようなことがあまりなかった or 今まで女性がリードしてたので自分で計画を立てることが少ないとか

どちらにしろ慎重に行った方がいいでしょう。
友人を紹介してもらえるのでしたら、友人から情報収集をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慎重に行った方がいいですよね。
貴重な意見を参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/05/17 18:18

30代後半男性です


書かれていること・・私のことかと思ったよ(^_^;

なので言い訳方式で!

・メールは毎日来る時もあれば、10日程来ない時もある。
→あまりがつがつしているように思われたくなくて
たまに引いて貴女からメールが来ないかな~と様子をみている

・GWは毎日一緒に過ごしたいと言う。
→普段、仕事で忙しいのか
まとまった休みは貫徹してでも遊べるよという自己アピールなのでしょう

・夜に電話すると言ってかかってこない事がある。
→仕事がおしてしまったりタイミングを逸してしまった場合で
23時とか遅い時間になったときはさすがに控えます^^;

・電話では自分の事ばかり話す。
→貴女のことを意識するあまりにちょっと男子がてんぱった状態
貴女のことを知りたくても受け応えに慣れていないときにこうなります。
(聞く余裕がない)

・冗談か本気か分からない口説き方をする。
→照れ隠しでしょうね。NGと言われても冗談だからと誤魔化せるから

・デートの計画性が無い。
→おおよその計画はしますが下見はしません。笑
計画性もいいですが、あまり計画し過ぎてしまうと「デートをこなす」「アドリブがきかない」
という状況に陥る恐れがあるのでほどほどがいいかと。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼は女性に慣れてる感じがしますけど、本当は逆なんですかね?
よく分かりません…。貴重な意見を参考にさせてもらいます。

補足日時:2007/05/17 18:33
    • good
    • 0

“遊びの関係”目的の人間は、友人の集まりに獲物を呼びません…


Going myway!…というタイプの男性の様ですが、悪い人という印象は受けませんでしたが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このタイプの男性ってよく分からなくて・・・。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/05/17 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!