プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください☆

プルダウンメニューでページ内に
ジャンプすることは出来ますか?

ページ内に普通にリンクする時は、
<a href="#○○">リンク</a>
っていう風にするから、

プルダウンでも
<OPTION VALUE="#○○">
↑こんな風に指定したんですけど、
アップロードして試してみたら
エラーになってしまいました。

プルダウンメニューでのリンクの
<OPTION VALUE="★"> の★には、
「○○.html」みたいなのしか
指定できないの??

A 回答 (3件)

補足回答です。



たぶん、これが一番早い解決策かと・・・
~~.html等でうまくいくのであれば、
現在のページをfile.htmlとして、#をnextとし、
valueの値を「file.html#next」のようにしてはいかがでしょう。


ピントハズレな回答してしまいましたが、これで解決するような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~~~~~☆☆ヾ(≧∇≦)〃

the845sさん、ありがとうございます!!
教えてくださった方法で成功しましたぁぁ♪
すっごくすっごく嬉しいです!!!

>> ピントハズレな回答してしまいましたが

私的には結果が同じになるなら何でも良いっす♪(ォィ

なんで、お礼のポイントは20ptしか無いのでしょうか。
1000ptくらい差し上げたい気持ちですー(笑)

ではでは。本当にありがとうございました。
この御恩は忘れるまで忘れません!!!(←当たり前。)

お礼日時:2002/06/27 00:37

プルダウンを使う場合は、CGIであるか又はJavaScriptでないとできないはずです。



以下のサイトのが参考になるかと。

っと、一応他のリンクでは成功しているのですね。
それが、#のだとエラーしたと・・・。

書きかえる際にどこか削ったりしてしまったのではないでしょうか。
もう一度そのhead中のJavaScriptを原本と見比べてみてください。

以下のサイトのも一つの例であり、同じことをやろうとすると方法は何通りかあります。
以下のサイトとあなたが使用しているものが同じではない場合がありますので、
最初に見つけた(現在使っている)ものと見比べてみてください。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/dc4/morikawa/js …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、何度もありがとうございます♪

>> 書きかえる際にどこか削ったり
>> してしまったのではないでしょうか。

…ということは、<OPTION VALUE="#○○">
っていうのが悪いわけではない、ってことですよね??

なら、良かったです♪
違うところがないか、もう1度よーーーく見てみます。

P.S:参考URLのページが何故か見れません。

お礼日時:2002/06/27 00:12

どういうエラーになったのでしょう。


通常、プルダウンメニューは、フォームの情報を選択する際に使用します。
もちろんvalueの値はなにが入っても構わないのですが、
今回の場合は、プルダウンメニューでリンク移動ということなので、
JavaScriptを使ったものになります。
そちらのエラーでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>> どういうエラーになったのでしょう。

「ページ内でエラーが発生しました」っていう言葉
が、ページの下のところに出てきます。

やっぱりページ内にリンクを張る時は、
<HEAD> と </HEAD>の間に書いたやつ(JavaScript?)も、
書き換えなければダメなんでしょうか???

けど、どこのHPを見ても、プルダウンのだと
違うページにジャンプする時のタグしか載ってないです…

お礼日時:2002/06/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!