電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イベント ビューアに「TCP/IPで、同時TCP 接続試行回数のセキュリティ制限値に達しました。」という警告が出ます。ソース:Tcpip イベントID:4226 です。OSはWindows Xp SP2 です。

表示されている時刻に、特定の操作をした自覚がありません。

元凶のプログラムが知りたくて、マイクロソフトの情報の指図どおり、コマンド プロンプトに、"Netstat -no"とタイプしてみましたが、何も出力されませんでした。(説明では、"TCP state SYN SEND" 欄に候補プログラムが出力されるはずですが)

どなたかに解決策、情報、ヒント、示唆をいただければうれしいです。

A 回答 (2件)

解決策については、参考URLに載っていました。



参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/2006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れました。すみません。

ご紹介いただいたサイトの記事、一読しただけですが大変参考になると思います。これから精読します。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:51

>表示されている時刻に、特定の操作をした自覚がありません。



ウィルスかポッドに感染して、
他のホストを攻撃しているか、あなたの個人情報をばら撒こうと
しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報