こんばんわー
最近ホラー映画に興味があって、色々なDVDを借りたりして夏を感じていますw
最近見たホラー映画は
・親指さがし
・オトシモノ
・着信アリ-ファイナル
・降霊
・白い部屋
・箪笥
です。
ホラー映画ランキングで借りたものだったので何かもっと
オススメの怖いホラー映画があれば教えてくださいーw

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いつもの私のお勧めワンパターンになりますが。


「クライモリ」
この森から帰れるのは 悲鳴だけ! というコピーが効いてます。
お勧めNo1です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ディセント」
女性6人で洞窟探検に出掛けますが、落盤により出口を塞がれてしまいます。出口を求めて奥に入っていくと、そこには恐ろしい出来事が・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「地獄の変異」
ディセントと良く似ていますが、結構怖くて楽しめます。
こちらで予告編を見ることができます。
http://www.jigoku-movie.jp/

「蝋人形の館」
リメイク作品ですが、良く出来ています。怖さも最高です。
http://houseofwaxmovie.warnerbros.com/

「サイレントヒル」
同名ゲームの映画化です。怖さではゲームが上ですが、これもお勧めです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

今まではここまででしたが、あらたにもう一本見つけました。
「キャビン・フィーバー」
これは伝染病ホラーとでも言うんでしょうか。
山小屋にキャンプに来た若者が、全身の皮膚がただれてウミが出てくる
病気に感染してしまいます。
見ているこっちまで感染しそうで怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
どれも絶対に見て損しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ほとんど見たことのない作品ばかり教えてくれて助かりましたーw
新設にコメントまで付けてくれて(*´ー`)
これからレンタルで探してみたいと思いますー!

お礼日時:2007/05/21 00:44

バーニング(1981年:アメリカ映画)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
バーニングは名前だけ聞いたことがありましたけど、実際まだみた事がないので見てみようと思います~

お礼日時:2007/05/21 00:42

洋画


・サイレントヒル

邦画
既に視聴かもしれませんので有名な定番ホラーの「呪怨」「輪廻」「リング」は外します。
・回路

都市伝説系のホラーが好きな方には少し毛色が違うかもしれませんけど。
ホラーではないですが自分が映画の中で一番怖かったのは、破傷風になった娘を描いた「震える舌」ですね。
もう二度と見たくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
邦画系のほうが実際にありそうな恐怖みたいなのがありますよねー!
まだ輪廻は見たことがなかったので一度借りてみたいと思います^^
震える舌も調べてみます~w

お礼日時:2007/05/21 00:40

サスペリア



牡丹灯篭

異人たちとの夏(ホラーじゃないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー!
牡丹灯篭は四谷怪談でお馴染ですよね!!
一度調べてみたいと思います~

お礼日時:2007/05/21 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめなホラー映画を教えて下さい。

おすすめなホラー映画を教えて下さい。

グロ系は無理です・・・;
本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って;
すみません。

グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。

ちなみにリングは見ました。
とてもいい映画ですね。

Aベストアンサー

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。
「ゴースト・ハウス」
田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ウォッチャーズ」
元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「ジーパーズ・クリーパーズ」
姉と弟が車で帰省中に出くわした奇妙な光景を調べようとしますが・・・特に前半の怖さは最高です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281

「モーテル」
離婚が進行中の夫婦の車が故障し、近くのモーテルに宿を取ります。この部屋に置いてあった一本のビデオを再生すると、そこには女性を殺害する様子が映っていました。その現場がこの部屋だったのです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「ヒッチャー」
ドライブ中に男を乗せますが、この行為が恐怖の始まりでした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8353

「スケルトン・キー」
大きな屋敷に住む老人の介護に雇われます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。詳しいストーリーも書かれていますが、予備知識ゼロでご覧になる事をお勧めします。ただただビックリのラストが用意されているためです。予告編だけにしてください。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2010/03/post_4973.html

「フローズン」
夜のスキー場で高さ15mのリフトに3人が取り残されてしまいます。吹雪の中で耐えるしかないのか!レンタルになったばかりの新作です。予告編をどうぞ。
http://www.frozen-movie.jp/

これらはグロいシーンがほとんどありません。それでいて怖くて面白いですよ。ホラーと言うより、サスペンスに近いかも知れませんが、絶対にお勧めの作品ばかりです。

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。
「ゴースト・ハウス」
田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ウォッチャーズ」
元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「ジーパーズ・クリーパーズ」
姉と弟が車で帰省中に出くわした奇...続きを読む

Qおすすめのホラー映画を教えてください(条件付)

皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。

夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。

さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。

いくつか条件があります。まず血がバーバー飛び散る系、体切り刻む系のスプラッターものは無理です。というか基本的に相手にあまり攻撃してきて欲しくないです。驚かすのはもちろんアリ。

今まで「これは怖がりながらも結構楽しめた」という映画は「パラノーマル・アクティビティ」と「ブレアウィッチ・プロジェクト」です。ストーリーも面白いと思いました。ホラー好きの方にはしょうもない映画かも知れませんが・・・。あと邦画だと最初の「リング」は好きです。

あと気になっているのは「呪いのビデオ」(?)シリーズです。あれは心霊現象を連続して撮っているようなドキュメント風の映画でしょうか(怖くて公式HPも開けません。すみません)。私タイプでも大丈夫でしょうか。

他にも詳しい方、おすすめを教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。

夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。

さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。

いくつか条...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ホラー映画は大好きでたぶんほとんど見ているんではないかと思います。お好みの映画に似たような感じで面白かった映画をいくつかピックアップしましたので、ご参照ください。

「パラノーマル・アクティビティ」のようなドキュメンタリー手法の超常現象を取り扱った映画
アパートメント:143
http://www.youtube.com/watch?v=4_A1RCV1dQ8

「ブレアウィッチ・プロジェクト」のような閉鎖的空間で精神的に怖さを感じるホラー
CUBE2
http://www.youtube.com/watch?v=m4ENUPQyIDA

デビル
http://www.youtube.com/watch?v=Ie6SncZwcWE

SAW
http://www.youtube.com/watch?v=JcdQTXv0PaU

「リング」のような心霊ホラー
呪怨(劇場版)
http://www.youtube.com/watch?v=UiMRPvfVChc

シックスセンス
http://www.youtube.com/watch?v=zQtSZC9qAFA

着信アリ2
http://www.youtube.com/watch?v=fS0IZe6iKSs

こんにちは。ホラー映画は大好きでたぶんほとんど見ているんではないかと思います。お好みの映画に似たような感じで面白かった映画をいくつかピックアップしましたので、ご参照ください。

「パラノーマル・アクティビティ」のようなドキュメンタリー手法の超常現象を取り扱った映画
アパートメント:143
http://www.youtube.com/watch?v=4_A1RCV1dQ8

「ブレアウィッチ・プロジェクト」のような閉鎖的空間で精神的に怖さを感じるホラー
CUBE2
http://www.youtube.com/watch?v=m4ENUPQyIDA

デビル
http://www...続きを読む

Qおすすめのホラー映画教えて☆

友達と、ホラー映画見よう!って話になったんだけど、何かおすすめのホラーありますか?ちなみにこの前シャイニングを見たんですが、結末の意味がわかりませんでした・・・(>_<)

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・ 月額料金は定額制で、DVDが見放題
・ 返却期限がないので、延滞料金がかからない
・ ただし同時貸出枚数に制限(通常2枚)があり、返却しないと次が借りられない
・ 見たいタイトルをWeb上で“ウィッシュリスト”として登録しておくと、上位のタイトルから順に在庫のあるものを自動的に発送してくれる
・ 返却は、同封されてきた封筒に入れて投函するだけ。切手も不要
・ 返却が確認されると、ウィッシュリストにしたがって次の2枚が送られてくる
・ 以下、繰り返し

「DISCAS」
http://www.discas.net/d/d/index.html

「ぽすれん」
http://posren.com/

「DVDZOO」
http://www.dvdzoo.jp/

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

↓のサイトはxxohosisamaxxさんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

ホラー映画では↓。

・【CURE(1997)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110485654.html

・『the EYE(アイ)2001』
http://www.the-eye.jp/
*ある程度覚悟して見てください。

・『インプラント(2003)』
http://www.implant-mov.jp/

厳密にはホラー&サスペンスで↓はお奨め。

・【セブン(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/index.html

・【カル(1999)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110478047.html

・【アザーズ(2001)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/index.html

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・...続きを読む

Q友達とホラー映画を観たいと思ってるんですけど、なにかおすすめの映画(DVD)教えてください❗️

友達とホラー映画を観たいと思ってるんですけど、なにかおすすめの映画(DVD)教えてください❗️

Aベストアンサー

『ファイナルディスティネーション』
  『デッドコースター』(2作目)
  『ファイナルデッドコースター』(3作目)
  『ファイナルデッドサーキット』(4作目)
  『ファイナルデッドブリッジ』(5作目)とタイトルが変わります。

『チャイルド・プレイ』シリーズ

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』
 そのリメイク『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記』

『エルム街の悪夢』1作目と3作目
  殺人鬼フレディの性格が、3作目以降変わります。

『パラノーマル・アクティビティ』

『ブレアウィッチ・プロジェクト』

『デッドゾーン』(クローネンバーグ監督版)

『シャイニング』(キューブリック監督版)

『キャリー』

『ファントム・オブ・パラダイス』
  元ネタ『オペラ座の怪人』を知っているのが前提。

『世にも怪奇な物語』

とりあえず、このくらいで。

Qおすすめのホラー映画

今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。

・洋物(幽霊系でないもの)
・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?)
・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと
・レンタルできるもの

当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

シャイニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/
http://www.youtube.com/watch?v=5Cb3ik6zP2I
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=8000000043

ミザリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22667
http://www.youtube.com/watch?v=ptpaEntid74
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080504335

パフューム ある人殺しの物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326062/
http://www.youtube.com/watch?v=R6prLSE3Acc
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087903852

ちょっと違うかな?
ヴィドック
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236796/
http://www.youtube.com/watch?v=bkUvp9JFMS8
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081640461

スリーピー・ホロウ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159810/
http://www.youtube.com/watch?v=R6O4Himch7g
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081434923

スモール・ソルジャーズ
http://www.youtube.com/watch?v=YwIt5wagRsg
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081323975

息抜きにホラーでもコメディです。
アダムス・ファミリー2
http://security.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=7778180
http://www.youtube.com/watch?v=jVlPzTPLC4Mhttp://www.discas.net/netdvd/dvd/searchDvd.do?k=%83A%83_%83%80%83X%81E%83t%83%40%83%7E%83%8A%81%5B2+%09%09
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080784896

ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/
http://www.youtube.com/watch?v=_Ov8yLJkknY
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080101945

リトルショップ・オブ・ホラーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24907/
http://www.youtube.com/watch?v=ns46cepKAnU&feature=related
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1849848368

一般的ジャンルはアクションですがベトナム戦争で病み不死身の怪物となった元戦士と田舎の警察との戦いと見ればホラーに見えてきます。
ランボー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24778/
http://www.youtube.com/watch?v=rjptQSfuTy8
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080119449

土の壁から、泥沼から突然現れる怪物
ランボー/怒りの脱出
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24779/
http://www.youtube.com/watch?v=St35vR3OwbQ
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080119450

シャイニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/
http://www.youtube.com/watch?v=5Cb3ik6zP2I
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=8000000043

ミザリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22667
http://www.youtube.com/watch?v=ptpaEntid74
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080504335

パフューム ある人殺しの物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326062/
http://www.youtube.com/watch?v=R6prLSE3...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報