プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(26歳)には4月始めから付き合い始めた彼氏(35歳)がいます。付き合ってる期間は少ないものの、1回会うと一緒にいる時間はとても長く、1回、1回は濃い時間を過ごしていました。そんなる日、彼氏は私に「前の彼女と色々あって、心が疲れているから癒して欲しい」という内容のことを言いました。私としては今までの彼の話からいくと前の彼女と変な別れ方をしているようなので、元彼女を引きずってるのではないかと思いました。そんなんだったら、私と付き合わなければいいのに…と思いました。そして、私はなぜ、前彼女のことで清算できない気持ちのケアを私がしなくてはならないのか?とさえ思いました。このことで、破局寸前の喧嘩までしたんですが、結局は私が彼を失うことができなかったので喧嘩は収まったのです。4月下旬、彼は体調がよくないとのこと。私は心配になり、彼が喜ぶようなメールをしたのですがその時送ったメールが引き金となり、彼はメールをしないと言い出しました。私のメールが攻撃に感じると言うのです。脂汗が出るとまで言われました。確かに性格はどちらかと言うと攻撃型の性格だとは思うのですが、この時のメールはどう考えてもそういうメールではありません。周りの友達にも客観的な判断をしてもらっています。1週間後にメールをしたら、病院に行って点滴したが症状は治らない、2週間後にメールしたら、症状(微熱、下痢、喉の痛み)は相変わらずのようで、挙句には私のメールで悪化する、治ったら連絡するから、それまでそっとしといて欲しいとのこと。いまでは一切連絡取れません。私としてはこの状況が不安です。早く検査に行って欲しいです。そして、検査も行かずに治療もせずにこの状況で彼の連絡を黙って待つのは無理です。皆さん、意見をください。

A 回答 (5件)

信じたいのでしょうね…。


あなたからのメールが原因で体調悪化なら、メンタルな病気が考えられますよね。鬱とかパニック障害とか。私は彼氏が鬱病だった経験を持つものです。あの病気も時には脂汗や腹痛など身体的症状を伴います。が、そこまで悪い時、メールを返信する気力さえないのが事実です。出せても1行とか。あなたにメール文の矛盾や同じことの繰り返し、うち間違いを指摘されてるってことは、ある程度長い文が打ててるのだと推察します。そんなのメンタルな病気を発症してたら無理ですよ。うち間違いや矛盾のメール文は、無理して仮病の自作自演をしてるからではないかと感じました。
きちんとお付き合いなさってたなら、お母様にお見舞いの旨堂々と伝え様子を見てもいいと思います。本当に病気だったとして様子見を怒る男なら、それもあなたと真面目にお付き合いを続ける気持ちが無いことの現れだと思いますよ。

この回答への補足

再びの回答ありがとうございます。彼はそこまで卑劣なのでしょうか…。私にはわかりません。逆にそこまでして、私と別れたいなら、私はそうしなくてはいけないのかもしれませんね。とにかく、会えるかどうかわかりませんが、明日にでも会いに行ってみます。

補足日時:2007/05/19 21:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に回答してくださりありがとうございました。あれから私は「明日会いに行きます」とここに書いておきながら、行きませんでした。先の見えないこの状況に、何だかどうでもよくなってきていたからです。しかし、24日に彼から体調がマシになったというメールが来ました。私もこの頃、再就職先が決まり、報告しました。仕事しだしたら以前みたいに会えなくなるので、27日に2時間ほど会いました。彼は自律神経失調症だそうです。持病みたいなもので、最初に発症したのは15年前だそうです。無理をすると喉の痛み、微熱、下痢などの症状が出るそうです。今回は今までにない長期の症状だとか…。それでもって、1週間前に脱臼も起こしたとかで三角巾してました。何だかよくわかりませんが、彼がこういうなら、信じるしかないでしょう。とりあえず、連絡も来たので、当分はこのままいきます。なるようにしかなりませんしね…。(笑)

ここで、締め切ります。ポイントは2回回答してくださった#1&#5さんに20ポイント、違う観点からの回答をしてくださった#4さんに10ポイントとします。その他の方ごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 02:36

正直な感想を書いてみます。


彼を信じるという前提ですが「調子が悪いときにせっつかれるようなおされ気味の内容のもの(メールとか電話)はちょっと引くかな?」というものです。
体調が悪いときって程度の差はあれ、ほっといて欲しいと思いませんか?おそらく質問者様は初期の濃厚な時間の使い方を経験しているのでそれがずっと続くと思っておいでかもしれませんね。
でも心が疲れたとき、身体が疲れたときを配慮できるような「待ちの時間(治るまで待つという意味)」を持ってあげてもいいのではないでしょうか?ほんとに好きならですよ。
恋愛はいいときばかりでもないのであまり一方の主張を通すことは互いにいい結果は生まないと思いますよ。反対に疲れたときに「君とメールすると元気がでる」とか「話したい、会いたい」と思わせるようにしたほうがいいと思いますよ。
突っ走りすぎるような印象をちょっと受けてしまいました。
お相手に関しては手放したくないと思うくらいの気持ちが「執着」ではなく「好き、いやなとこも許せる」と思えるのであれば待ってあげてください。
でもこれだけ心配もしていてなんの反応もなくずるいと思うのであれば「別の方」へ目を向けるほうがいいかもしれません。自分の投げた行為に反応してくれる相応の方がいるとは思いますよ。
質問者様の気持ちしだいです。
気分を害されたらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。突っ走りすぎ…、執着…。いい表現ではありませんね。これは彼にも言われたことがあります。私のことを何も知らない回答者さんが私のことをこう表現するということは彼はもっとそのことをわかっていたのかも知れません。ま、よくも悪くもこれが私の性格ということですかね…。(苦笑)私的には反応しないことが、ずるいとかずるくないとか、そういう話ではないのです。待てと言うなら、待ちますが、彼は「治ったら、連絡するから…」とメールで私に言いました。このせりふは治す気のある人が使うものです。今までのメールの内容からは検査も受けてないようだし、治療も受けてないと思います。そこがひっかかるのです。「悪化すると会社の回りの人に迷惑がかかるから…」彼はこういうメールを書いてきたこともあります。なのに、会社を休んで安静にしたり、病院に行ったりはないようなので、そこには疑問を感じます。治す気がないのではと…。何より、微熱が2週間も続くことがおかしいと感じないのか?と私は思います。他に眼を向けることも考えました。でも、やっぱりできません。できたら、ここへ質問に来ないでしょう。回答者さんが「執着」という表現を使われるくらいの人間ですから…。(笑)

補足日時:2007/05/19 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に回答してくださりありがとうございました。あれから私は「明日会いに行きます」とここに書いておきながら、行きませんでした。先の見えないこの状況に、何だかどうでもよくなってきていたからです。しかし、24日に彼から体調がマシになったというメールが来ました。私もこの頃、再就職先が決まり、報告しました。仕事しだしたら以前みたいに会えなくなるので、27日に2時間ほど会いました。彼は自律神経失調症だそうです。持病みたいなもので、最初に発症したのは15年前だそうです。無理をすると喉の痛み、微熱、下痢などの症状が出るそうです。今回は今までにない長期の症状だとか…。それでもって、1週間前に脱臼も起こしたとかで三角巾してました。何だかよくわかりませんが、彼がこういうなら、信じるしかないでしょう。とりあえず、連絡も来たので、当分はこのままいきます。なるようにしかなりませんしね…。(笑)

ここで、締め切ります。ポイントは2回回答してくださった#1&#5さんに20ポイント、違う観点からの回答をしてくださった#4さんに10ポイントとします。その他の方ごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 02:34

こんにちは。


感情的な振る舞いで破局直前まで行ったのなら、彼はもうテンション低くなっているのでは?と考えます。
喧嘩が収まった後彼は貴方とは距離を置きたいように行動しています。
別れ話をしようにも貴方の離れたくない気持ちは伝わっているので体調不良のせいにして穏便に逃げたいのだと思います。
質問者様とは合わない、というか彼は一度独りになって自分で立ち直った方が良いと思います。
私なら放っておきます。
連絡がきてもすがられるだけならあまり楽しいお付き合いは望めません。
心の弱さを見せて距離を縮めようとする人間は弱いです。
円滑な(貴方にとって心地よい)お付き合いは難しいです。
このような男性は立ち直ったら他を見られちゃう事を経験として知っています。
踏み台にされないよう自分のスタンスは守りましょう。
彼のように「別れ」ときちんと向き合えない人は結構多いものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。回答者さんのおっしゃるとおりだと思います。私と彼が合わないというのも何かなんとなくわかっています。彼は有限会社の社長(役職の上で。創設者ではありません。)をしています。本人いわく、「俺の決断で色々なことが決まってしまう」「選択は二つに一つだ」「5秒で決めれることを5時間かけるな」「1円でも、損したなあと思えるようにならないと…」とか言ってるくらいの人です。4月末から会ってない理由の一つはここにあります。決算などがあるからです。3月もそうでした。そんな彼なので、仕事中はめいいっぱい気が張っているようです。彼と同等に話せる人は会社内にはいません。自分より上のオーナー(株式会社なら株主に当たるような人、出資者)か部下か…。なので、その息抜きを彼女でしたいというのが彼の考え方のようです。甘えたいようです。元々強い人間ではないと思いますし…。しかし、私はこれに納得が言ってません。要は仕事の疲れを私に持ち込まれてる気がするからです。仕事と私は別にして欲しいです。仕事の疲れを癒すのではなく、別な時間としての楽しみというスタンスで行きたいのです。手っ取り早いのは彼を受け入れること、癒すことでしょう。私も同じで、愛されたいです。そこで、ぶつかります。お互い、相手に与えず、望んでいるのでしょうね。何か一つ噛み合えば、うまく行くと思うのですが、それがわかりません。

補足日時:2007/05/19 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に回答してくださりありがとうございました。あれから私は「明日会いに行きます」とここに書いておきながら、行きませんでした。先の見えないこの状況に、何だかどうでもよくなってきていたからです。しかし、24日に彼から体調がマシになったというメールが来ました。私もこの頃、再就職先が決まり、報告しました。仕事しだしたら以前みたいに会えなくなるので、27日に2時間ほど会いました。彼は自律神経失調症だそうです。持病みたいなもので、最初に発症したのは15年前だそうです。無理をすると喉の痛み、微熱、下痢などの症状が出るそうです。今回は今までにない長期の症状だとか…。それでもって、1週間前に脱臼も起こしたとかで三角巾してました。何だかよくわかりませんが、彼がこういうなら、信じるしかないでしょう。とりあえず、連絡も来たので、当分はこのままいきます。なるようにしかなりませんしね…。(笑)

ここで、締め切ります。ポイントは2回回答してくださった#1&#5さんに20ポイント、違う観点からの回答をしてくださった#4さんに10ポイントとします。その他の方ごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 02:32

4月の始めから付き合い始めて、4月の下旬からは会ってないんですよね。


で、今は連絡も取れないんですよね。

ごめんなさい。
これは、付き合っているということになるのでしょうか・・・?

彼の病気も心配するほどのことはない、ただの風邪かもしくは、まったくの仮病ではないでしょうか?

だいたいメールみてそんなに具合悪くなるなんて、聞いた事もないです。
いったいどんなメールだったのか、教えて頂きたいくらいです。

もちろん恋愛は期間ではありませんが、今の状態を考えたら結局はお互い、何にも理解しあえていなかったということだと思います。

質問者さまが、このまま連絡を待っているのは無理と言うのであれば、家にでも何でも言って、きっちり話しをつけるしかないと思います。
どちらにしても、彼からは連絡してこないと思いますから・・・。

こんな男、忘れちゃった方がいいと思いますけど・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。確かに付き合ってるとはいえないかもしれません。付き合い始めたが正解でしょうか?しかし、遠距離恋愛を始めた人ならこういうこともあるかと思うので、この件に関してはお答えしかねます。彼が仮病かどうかということですが、今の状況はわかりませんが、最後に会った日、風邪のような症状を訴えていました。この数日後に質問にあるメールのやり取りをしていますので、仮病とは一概に言えません。ただ、最も最近のメールに症状がよくなってないというのがあります。要するに2週間ほど微熱などがあるということなので、ただの風邪だけではないと思っています。とても心配です。自律神経失調症では?という体験者の友達の意見もあります。メールははしょりますが下記のとおりです。服を買った日のメールで、件名に「よいお知らせ」とし、「あぁ~、服のテイストが××くん(彼氏)のカラーになってしまった…。ちょっとくやしい。(≧Д≦)」と送っています。私は俗に言う、モデル体型だそうです。なので、彼としては私が好きなナチュラルテイストのゆったりシルエットの服ではなく、足を出したり、ヒールを履いたり、体型が生きてくるような服装を望んでいたわけです。私はアパレルを勉強したので、デザイン以外の服のよさも重視している人間ですので、そうそう人の意見になびかないのですが、今回は彼の意見を取り入れてみたわけですが、彼はこの「くやしい」というのにひっかかたみたいで、「くやしいと思うことはしないで欲しい。」というメールが来たわけです。
回答者さんがおっしゃるように忘れるのも手だと思います。ですが、忘れられるなら、ここで質問もしてないかと…。(ノ_・。)結構苦しいです。

補足日時:2007/05/19 12:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に回答してくださりありがとうございました。あれから私は「明日会いに行きます」とここに書いておきながら、行きませんでした。先の見えないこの状況に、何だかどうでもよくなってきていたからです。しかし、24日に彼から体調がマシになったというメールが来ました。私もこの頃、再就職先が決まり、報告しました。仕事しだしたら以前みたいに会えなくなるので、27日に2時間ほど会いました。彼は自律神経失調症だそうです。持病みたいなもので、最初に発症したのは15年前だそうです。無理をすると喉の痛み、微熱、下痢などの症状が出るそうです。今回は今までにない長期の症状だとか…。それでもって、1週間前に脱臼も起こしたとかで三角巾してました。何だかよくわかりませんが、彼がこういうなら、信じるしかないでしょう。とりあえず、連絡も来たので、当分はこのままいきます。なるようにしかなりませんしね…。(笑)

ここで、締め切ります。ポイントは2回回答してくださった#1&#5さんに20ポイント、違う観点からの回答をしてくださった#4さんに10ポイントとします。その他の方ごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 02:30

自然消滅を狙ってる、自己中心的なズルイ男としか思えませんけど?あなたのメールで脂汗が出る割にはその旨メールを出せてるじゃないですか。

本当にそれが原因でひどい症状になるなら、返信さえ出来ないと思いますよ。そんな子供じみた方法を取る30半ばの男性なんて情けないです。あなたも甘く見られてると思います。メールは良くないみたいだから直接会いに来たって言って、その男性のところへ行ってみたらいかがですか?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。自己中心的…。確かにそうです。しかし、引き金となったメールの後のやり取りで、「○○ちゃん(私)なりに俺のこと考えてくれてるのわかってる。俺もちゃんと受け止めたかったし、そうしようと努力した。でも、結局体調壊した。」「体調戻さんと議論さえできない」とあり、もっとも最近に返ってきたメールは書き方が少しおかしいです。変換違いや打ち間違いが多いし、理論立てて話す彼にしては同じことを何回も書いてあり、話に筋がない感じのメールです。こういう状況なので信じたいという気持ちもあるのですが、どうなのでしょうか…?家は一回行ったことがありますが、お母様もいらっしゃるし、上がったことはないです。彼は有限会社の社長で、帰宅は遅く、休みはありません。私も会うことは考えていたのですが、どうやって会うか悩んでました。いいアイデアがありましたら、また、アドバイスお願いします。

補足日時:2007/05/19 10:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に回答してくださりありがとうございました。あれから私は「明日会いに行きます」とここに書いておきながら、行きませんでした。先の見えないこの状況に、何だかどうでもよくなってきていたからです。しかし、24日に彼から体調がマシになったというメールが来ました。私もこの頃、再就職先が決まり、報告しました。仕事しだしたら以前みたいに会えなくなるので、27日に2時間ほど会いました。彼は自律神経失調症だそうです。持病みたいなもので、最初に発症したのは15年前だそうです。無理をすると喉の痛み、微熱、下痢などの症状が出るそうです。今回は今までにない長期の症状だとか…。それでもって、1週間前に脱臼も起こしたとかで三角巾してました。何だかよくわかりませんが、彼がこういうなら、信じるしかないでしょう。とりあえず、連絡も来たので、当分はこのままいきます。なるようにしかなりませんしね…。(笑)

ここで、締め切ります。ポイントは2回回答してくださった#1&#5さんに20ポイント、違う観点からの回答をしてくださった#4さんに10ポイントとします。その他の方ごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!