dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近日中とは??

就活の時期で新卒の医療事務を応募しています。
私が1番希望している病院に2度程メールをした際、コロナ禍で先行き不透明で、今年は新卒を取れるかも分からないからまた改めて問い合わせくださいと返信が来ました。
2週間ほど前にまたやはりまだ難しそうですか?とメールをすると、1週間後に今見学会開催の相談中だから近日中に案内できると思いますと言われました。
ですが、そこから1週間経っても連絡は来ません。近日中ってどのくらいのことを言うのでしょうか?
今またコロナがすごくなってるから、ダメそうなんでしょうか? みなさんならこの状況で、もう一度連絡しますか?それとももう少し待ちますか?

A 回答 (2件)

一週間後に控えた見学会の案内なので、2、3日ってところですかね。

まぁ、今からコロナが急激に増えてるのでそれどころではない気がします。
別のところも探し始めたほうが良いかもしれませんね。
    • 0

スマイル。

。。様

笹木と申します。
どうぞよろしくお願いします。
以前人材紹介会社に勤務経験がございます。
私の役割の1つは推薦者と企業や病院との試験の日程調整でした。
今回は1週間後に案内できると回答するも未だなので丁寧に経緯を説明されては如何でしょうか。
ご自分では言いにくいかも知れませんが遠慮は無用です。
気になるのは新卒を採用しない場合の対応ですがリスクマネジメントの観点から対応されることをお勧めします。

経緯
「第一志望の病院は新卒を取れるかもわからないと2度目のメールで回答有。
2週間ほど前に問い合わせすると1週間後に今見学会開催について相談中。、近日中に案内できると回答するもその後連絡なし。」
    • 0