アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは出かけるための準備にどれくらい時間がかかりますか?
この場合、朝起きて、ご飯を食べて、身支度をして、家を出るまでの所要時間のことです。

(1)一人でぷらぷらでかけるとき

(2)デートなど、特定の相手がいるとき

(3)仕事・学校のとき

(4)あなたの年齢・性別

をお答えください。

ちなみに私は21歳女で起床からメイク、身支度はだいたい40分くらいで準備できます。これは標準なのでしょうか?

A 回答 (7件)

(1)一人でぷらぷらでかけるとき


特に予定が無い場合ですよね。予定が無い場合はどこまでもずるずると時間を使ってます。起きてから外に出るまで2時間以上は掛かります。

(2)デートなど、特定の相手がいるとき
大体朝飯は食べないので、起きてからシャワーを浴びるくらいです。
大体30分あれば、準備できます。

(3)仕事・学校のとき
これも大体30分くらいで準備出来ますが、ゆっくりする時間が欲しいので、更に30分くらいは多めに時間を取って朝起きます。

(4)あなたの年齢・性別
26歳、男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答から30分は大体平均くらいですね^^
一人のときの方が時間がかかるとは、予想外でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 09:50

(1)一人でぷらぷらでかけるとき


予定も無く朝から出かけることはありえませんので、回答不能です。

(2)デートなど、特定の相手がいるとき
基本的に待ち合わせ時間の30分前には着くようにしていますので、そこから逆算して、家を出る2時間くらい前には起きます。
実際に準備にかかる時間は、洗顔洗面で5分、食事に30分、身支度に5分です。

(3)仕事・学校のとき
仕事の時の準備で時間が違うことはありませんが、寝坊してしまって、起床から1分で家を出たことはあります。

(4)あなたの年齢・性別
45歳男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、予定もなく朝から出かけることはそんなにないですね。#1さんのご回答もそんな感じだと思います。

(2)の30分前には着くようにすると言う心がけはすばらしいですね!実は私の彼が時間にとてもルーズで、3時間、4時間準備完了の連絡を待っていると言うこともしばしば。。。どうやら髪型とかなんやらいろいろチェックしないと気がすまないみたいで、他の方はどうなのだろうと思い質問させていただきました。まぁ私が本気で怒らないのも悪いと思うのですが、回答者様のように逆算した生活になってほしいです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 09:56

(1)一人でぷらぷらでかけるとき


そのような予定があるときは30分程度。

(2)デートなど、特定の相手がいるとき
これも一人とたいしてかわりありません。

(3)仕事・学校のとき
朝ご飯は必ず食べるので、4~50分程度。
洗い物をしてから出かけるので若干時間がかかります。

(4)あなたの年齢・性別
29歳男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしや家事を任されている方は時間かかりますよね~。

男性の方は(1)と(2)でそんな違いがないということに少し驚きました。やはり女性はメイクとかで全然違うのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 09:58

(1)一人でぷらぷらでかけるとき


ぶらぶら出かける事はありません。
目的がある時にでかけます。
(2)デートなど、特定の相手がいるとき
朝食は食べないので10分
(3)仕事・学校のとき
朝食は食べないので10分
(4)あなたの年齢・性別
オトコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分ですか!すごい効率のよさそうな生活がうかがえそうです^^結構朝食抜きの方いますね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 09:59

1~3すべてにおいて


30分から1時間ぐらい 身支度自体は2分くらいかな
4 25男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身支度2分!!凄いですね~。身支度が早い方はその分寝れたりなど他の方よりもメリットがありそうでうらやましいですね。私も見習いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 10:03

(1)一人でぷらぷらでかけるとき


平均1時間~2時間ぐらいです。

(2)デートなど、特定の相手がいるとき
30分~1時間ぐらいです。

(3)仕事・学校のとき
顔洗って着替えて出るだけなので20分ぐらいです。

(4)あなたの年齢・性別
21歳男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり(1)は時間かかりますね~。もしかしたら「出かけよう」と意を決して準備完了まではそんなにかからない方もいるのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 10:06

(1)一人でぷらぷらでかけるとき


4時間くらい。
ぶらぶら出かけようと思ってから、
ご飯食べたり、身支度したり、和んだり、茶をすすったり、
のんびり行動してるから、
まあ、これくらいはかかります。
日が暮れて、面倒になって、
結局行かないこともあるし。

(2)デートなど、特定の相手がいるとき
1時間。
ちょっとのんびり支度するから。

(3)仕事・学校のとき
5分から2時間30分。
重要なことがあるときは寝坊しないようにと、
最終確認をしたいから、早めに起きて、いろんなことをするけど、
そうでもないときは起きて身支度して家を出て、
学校でご飯みたいな。

(4)あなたの年齢・性別
21歳男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)の「日が暮れて、面倒になって、結局行かないこともあるし」って、凄いわかります!!
私も通勤の車の中でご飯(おにぎり)を食べるので、その分は短縮されていますね~。さすがにメイクはできませんが^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!