アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて夜行バスに乗ります。
東京発で名古屋行きの「レディースドリーム」を予約しました。
東京駅南八重洲口を23:40に出発するのですが、だいたい何分前からバスに乗車できるものなのでしょうか?バスが到着したらなるべく早く乗り込んでしまいたいのですが、あまり早くバス停に着いてしまって長いこと待つのも困りものです。
ご存じの方、教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

最大でも30分前くらい乗車可能でしょう。

交通の妨げにならなければで、他の交通の妨げにならなければの場合ですが。夜行バスは、昼行バスが約10~15分前が多いのに、夜行バスは、手荷物などを多く持っている方が多い為に、やや早く到着し乗車が可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜行バスは一般的には、やや早めに乗車可能なのですね。夜も遅い時間ですし、ギリギリでは心配なのです。

お礼日時:2007/05/20 22:37

八重洲口は、10~15分前でないと、乗車できなかったと、思います。


ひっきりなしに、発着するためかと、思います。
東京駅の駅中も、11時頃には、閉まりますし、20分前くらいに到着して、ベンチで、待つとかになると、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。発着するバスが多いと長いこと止まってられませんね。
待つ場所に困りますね。今の時期はまだいいですが、冬場は寒そうです。

お礼日時:2007/05/20 22:37

八重洲口は夜行バスが頻繁に発車するので、せいぜい15分前にバスが来て10分前乗車といったところです。

待合スペースも便数に比べて貧弱ですので座って待てないこともよくあります。
バス乗場をご存知で迷う恐れが無いのであれば、駅構内など座れる別のところで待つというのも一案です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お話参考になります。
たぶん、迷うことはないと思うのですが、はじめてだと落ち着きませんね。

お礼日時:2007/05/20 22:38

その時間のバスだったら、もう主要どころの夜行バスは出払ってしまってますから、先発のドリームなごや1号が出発した23:20くらいに入線と予想しますが・・・・



なお、もう少し早い時間だったら、10分前とか5分前入線もあり得ますのでご注意を。普通の時間は、八重洲南口のバス停は混雑してて、そんなに早くバスは入ってこれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。事情をよくご存じのようで参考になりました。
そうですね、せめて20分前くらいに来てくれるといいのですが。

お礼日時:2007/05/20 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!