アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の沢田研二さんて昔ジュリーという名前(愛称?)で呼ばれていたそうですが、そんな頃バンドを組んでいたと聞いたのですがバンド名はあったのでしょうか?知っている方教えてください。

A 回答 (5件)

ザ・タイガースというグループです。


当時グループサウンズが全盛期で、すごく人気があったようです。
メンバーには岸辺一徳・四郎兄弟もいました。

参考URL:http://macooo.hypermart.net/music/gs/tigers/tige …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ・タイガース時代の絵も拝見できて参考になりました。
しかも、岸辺兄弟の兄が一徳で弟が四郎だと言う事も判明・・知りませんでした(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/28 01:38

みなさんがおっしゃるとおり、「ザ・タイガース」です。


デビュー前は「ファニーズ」
あの頃、ジュリーは私の王子様でした。昔はスリムでかっこよかったのですよ。
女の子みたいだから「ジュリー」ってことになったんですから。
ホントに時の流れをひしひしと感じるご質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の沢田研二さんを見て興味が出てしまいました。
今も昔もかっこいいって言われる沢田さんて凄いですね!
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/28 01:47

30代から上の人は「沢田研二」というより先に「ジュリー」って言う人のほうが多いかも。


こういう質問に触れるにつけ、時代の流れを感じます。
タイガースって・・・私の中ではビートルズよりメジャーだと言っていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも自分の心の中に残るバンドっていいですよね・・。

お礼日時:2002/06/28 01:44

ちょっとツッコミ。



>昔ジュリーという名前(愛称?)で呼ばれて
>いたそうですが、

いえ、それは間違いです。
「今でもバリバリに通用する愛称」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですよね!すみません(笑)

お礼日時:2002/06/28 01:40

初めまして。


沢田研二さんの非公認HPに、とても詳しいヒストリーがあったので
見てみてはいかかでしょうか?

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~ys/julie-p/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
たくさんの歴史があるようなので勉強したいと思います。

お礼日時:2002/06/28 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!