電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が副業を始めました。
アムウェイって言うらしいのですが・・・。
儲かるのですか?
また商品はいくら位で販売しているのでしょうか?
将来的にはこちらを本職にしたいらしいのですがネットを検索すると賛否両論です。

A 回答 (6件)

商品は鍋など高価なものから、洗剤などの日用品もありますから、

まちまちな値段です。
が、

(1)まずは自分が商品をストックとしてもたなければいけない
→最初にお金がかかる
(2)それをさばくため、自分の人間関係全てにあたらなければいけない
→人間関係が崩壊する
(3)かなり上の方の地位にいかないと儲からない
→いける確率はかなり低い

などなど、やめた方がいいと思います。
アムウェイに限らず、こういう副業的な話を持ってくる知人には
「じゃああなたが成功したらやるから、まずは成功して見せて」
と言うようにしています。

そしてネット上では、賛否両論というよりは、
反対意見の方が多い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人の副業はどんなものだろう?と興味本位でネットを検索した所色々書かれていたので驚いてしまい心配になってしまいました。

不動産屋です。

アムウェイで友人以外を勧誘して、入会させることができるくらいの
腕(営業力)があれば不動産営業なら、どっかの店長になれます。
(年収で言うと3000万クラス)
労力と世間体(まぁマルチ系ですから)の割りに報酬は少ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しつこくメールや電話があったのですが友人でもちょっと考えちゃいました。

老舗だけに頻繁なミーティングや集会で様々な洗脳プログラムが用意されています、友人は連日そういう環境にさらされてるのであなたが中途半端な知識で助言しようなんて到底無理な話ですよ、どうなろうと見守るしかないと思います、下手に関わると間違いなくミイラ取りがミイラになります、またどのビジネスにも言えるけど儲かるのはほんの一握り、その0・000・・何%?か分からないけどそうなれるように暖かく見守ってあげたら。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく友人を見守ってみようと思います。

ある程度の地位につくまでは、かなり努力しないと難しいと思います。

友達をなくすこともあるかもしれません。

私の友人は、夫婦ともに、公務員だったのに、アムウェイのほうが、将来性があると言って、二人とも公務員を退職しました。

寝る間もおしんで、頑張っていたこともあり、かなり、高い地位にたどりつきました。

今は、アムウェイの仕事は、ほとんどせず、ご主人の実家の自営業を手伝っています。
頑張ったときの、報酬として、毎月10万の収入がアムウェイからあるそうです。

決してねずみ講では、ありませんよ。
商品も良いものが多いですし。
ただ、私はアムウェイの商品を欲しいとは思いますが、セールスはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、商品は良い物なんですね。
私の場合お金が無いので友人から買う事も出来ませんが・・・。
ねずみ講ではないんですね。
少し安心しました。

お友達が加入したのなら機関誌を見せてもらうとその造りで判りますが、あれは宗教ですね。

ですから信じる人は商品を買えば宜しい。信じる人が周囲に多ければ儲かるでしょうが、決して欲しくも無い人を自宅のパーティーに呼んで押し売りをしてはいけません。
あの会社=システムの評判が悪いのはそういう売り方が発端なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家へ来て説明を聞いてほしいと言われたのですが、お金も無いので断りました。

儲かりません。

アムウェイはマルチ商法の代表的な存在で、友人関係をお金に変える商売です。
幸せに生活したければ、すぐにでも止めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最初は心配になり辞めるように説得したんですが、聞く耳を持ってくれませんでした。