アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県に住んでいます。プリズン・ブレイクのシーズン2を見たかったのですが、番組表に載らなくなってしまいました。オフィシャルサイトでネット局一覧も見たのですが、地元のテレビ局は入っていませんでした。もう放送しないということでしょうか?

ちなみに、シーズン1は放送していました。で、シーズン2の1話目まではテレビで見られたんです。(どうにかこうにか飛行場にたどり着いたのに、飛行機においていかれてしまったところまでです。)もしかして、私が勝手にシーズン2だと思っていただけなんですかね?実はシーズン1の最終話だったとか…。ただ、もし本当にシーズン2の1話目を放送したのであれば、そこで打ち切ってしまったのかどうかが気になります。何か知っている方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

シーズン2はまだ放送していないと思うのですが。



日本テレビでも5月25日1時56分からシーズン2が放送される予定ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は知り合いの家でテレビ雑誌を見たときに、5月分の番組表のどこを見てもなかったので気になっていたんです。今日は24日なので確認したいと思います。

お礼日時:2007/05/24 13:09

シーズン1をテレビで最後まで見ていましたが、飛行場から森へ逃げるところのシーン(最終話「Flight/脱出」)で放送は終わりましたよ。

そしてシーズン2の第一話はその続きからはじまっています。シーズン1のエピソードはすべて放送されているはずです。ちなみにシーズン2の第一話にはマホーンという新キャラが出てきますので、それでわかると思いますが・・・。おそらく投稿者さんの思い込みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オフィシャルサイトを見たときに、最終話放送後にシーズン1の総集編(シーズン1を3話くらいずつに区切り、それを1回に放送する)をやるとあって私もそれをやるのだと思っていたのですが、その日に最終話が放送されたので、混乱したのかもしれません。今日確認します。

お礼日時:2007/05/24 13:13

私も現在、仙台在住なので回答させていただきます



プリズンブレイク シーズン1は上記の最終話”脱出 原題”flight"
で終了します。

シーズン1は脱獄までを、シーズン2は脱獄後の逃亡生活についてのストーリーとなってます。
シーズン2-1はいきなり翌朝になってますのでちょっとびっくりしますが、8人の囚人たちは
”フォックスリバー8”と呼ばれ、それぞれがそれぞれの道を走り始めます。
シーズン1のテンションを落とさずに、引き続きハラハラして面白いのですが
残念ながらCS放送、及び、宮城での地上波放送予定は未定です。

もし、どうしても見たいという場合はレンタルDVDでシーズン2-1~4はレンタル中、5~7は6/2の予定のようです。

地上波放映はもう少しお預けですね。それまで下の豆知識でお楽しみください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく仙台在住の方からの回答、うれしいです。
どうやら私の勘違いだったようですね。どちらにしても放送未定はさびしいです…。シーズン1も最初から見ていたわけでないので、「シーズン1一挙放送!」とサイトにあったのを見て楽しみにしていたんですが。弟も好きなのでレンタルして2人で見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 13:18

こんばんわ。


Jorkarさんが見たのはシーズン1の最終話だと思います。
大阪の日テレ系(読売テレビ)では5/27(26日土曜の深夜)からシーズン2が放送される予定です。
#1さんの回答によると日テレでは5/25~みたいなので、地域によってちょっとズレがあるかも知れませんね。
シーズン1がやってたなら、遅かれ早かれ放送するんじゃないでしょうか?
それまでお楽しみにですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1~No.3の方々の回答から、私が見たのはシーズン1の最終話であることと、宮城では放送未定であることが判明しました。大阪の方がうらやましいです…。せっかくシーズン1放送したので、続きもやってくれればいいんですけどねぇ。。レンタル始まったのでそっちを見ようと思います。

お礼日時:2007/05/24 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!